※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那の仕事が減り、生活が苦しい。総合支援資金を申請したいが、審査は緊急小口資金と同じ?代理人でも申請可能?

去年、コロナの影響で旦那の仕事が減り緊急小口資金の申請をしました。6月頃だったと思います。その後転職をしたのですが、先月の給料から10万程減り、生活が苦しいです。総合支援資金を申請しようと思うのですが、審査は緊急小口資金と同じような感じなのでしょうか?申請は旦那じゃなく、私が代理人でもできますか? 

コメント

りい

私の旦那も両方しました!
私の地域では郵送のみだったのですが 
書類と住民票は私が取りに行き
記入は旦那がしました!

• のん

のん

郵送のみだったのですね!
    今朝直接行ってみたら、既にかなりの人混みで引き返して来てしまいました💦 緊急小口資金と総合支援資金の申請は、何か特別な違いはありますか?緊急小口資金の方はコレは必要なかったけど、総合の方はコレが必要だった、、など😣 良ければ詳しくお話し伺いたいです🥺

• 2月26日
  • りい

りい

両方共免許証.通帳のコピー
    住民票がいるだけでしたよ!
    書類の内容が多少違うだけでした!
    現在払ってるローン(車.銀行.カードなど)を書いたり
    家賃を記入する所が増えてました!

旦那さん名義で総合支援資金する場合でも
    世帯全部として見るらしいので
    奥さんなどのローンも含めて
    毎月の返済額など書くみたいです!

• 2月26日

昨日しました!小口の方してたら
申請用紙4枚記載するだけで大丈夫でした✿.*・
あとの情報は小口の方出みるんだと思います!小口借りた時に郵送できた金額とか書いてる紙も必要でした!