※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸まま☻
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がヘルパンギーナで食欲不振。熱は下がったが、飲み込みが困難。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

おはようございます。
朝早くからすみません。
7ヶ月の男の子を育てています、2日前から高熱があり
昨日病院にかかったところヘルパンギーナと診断を受けました。
ですが、昨日の19時にミルクを70mlしか飲まず、その後2時間ほど寝てくれたのですが、朝方4時以降眠らずミルク、離乳食、唾液ですら飲み込まずダダ漏れ状態です。
熱は下がったのですが、どうしたらよいか困っています。
なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします

コメント

タムラー

口の中に水疱があって、苦しいのかもしれないですね。
水分も摂れなくなっているので、今日再受診してみてはいかがでしょうか?
経口摂取できないので、点滴をしてもらった方が良いと思います。

• 陸まま☻

陸まま☻

ご回答ありがとうございます😭
    今日で3日目なので1番辛いんでしょうかね(;_;)
    おしっこの回数、量共に減っているので、脱水傾向なんでしょうか。
    再受診してみます。

• 8月19日
  • 陸まま☻

陸まま☻

さきほど再受診しまして、ヘルパンギーナと手足口病とのことでした。
    座薬をいただき、一安心です。
    ありがとうございました♡

• 8月19日
y♡mama

うちの息子も今月ヘルパンギーナになりました。
喉の水疱が痛いんだと思います😭熱が出たときに病院行ったときに、①熱が3日以上下がらないとき⓶元気が無くぐったりしてるとき➂水分とか取れないときはまた再受診してと言われたので、水分すらない取れていないならまた病院行ってあげたほうがいいと思います💦

• 陸まま☻

陸まま☻

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですか?その時は夜寝てくれましたか?
    元気はあるのですが飲む込むということをしてくれないので、再受診してみます。

• 8月19日
  • y♡mama

y♡mama

うちの息子は普段朝までぐっすりで熱があるときは寝てくれたのですが、熱が下がった日に朝方3時に起きて6時までずっと泣きっぱなしで何してもだめで心配になり再受診したら、水疱が割れて黄色くなってきて治りかけのときが痛いからそれでかもねと言われて、喉の痛み止めの薬を出してくれました❗️
    水分も取ってくれておかゆやくたくたに煮たうどんなら食べてくれたので点滴とかはしてないです❗️

• 8月19日
  • 陸まま☻

陸まま☻

やっぱり痛くて寝ないですよね(。•́•̀。)💦
    さきほど再受診したところ、手足口病にもなっており、座薬をいただきました!
    一安心ですがまだこれからですね、離乳食も初期に戻ったみたいに頑張ります。
    ありがとうございました♡

• 8月19日