※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

義実家と旦那への悩み…義実家に会うのが疲れるし嫌です。旦那とは家族で…

義実家と旦那への悩み…

義実家に会うのが疲れるし嫌です。
旦那とは家族でも義両親、義姉は他人です。
義実家には良くしてもらってるというか、お節介なことが多くて迷惑…旦那はもうみんな家族なんだから甘えていいんだよスタンス。自分の親のやってることで私が嫌がってると思ってないようです…価値観のズレや所々、私の考えすぎなのか義両親の言葉で傷つくことも多いです
義姉も未婚でこれからもずっと自分の実家で親に世話になりながらこれから生まれる赤ちゃんと暮らすらしく、私には頼れる母も亡くなりうつ病の父親しかいないためいつまでも母にべったりの義姉に複雑な思いがあり😅
元々近寄り難くあまり好きになれません
大嫌いというわけではないですが、関わりたくないというのが本音です。
年に数回ならいいのですが、最近は何かにつけて会おうとしてきたり家に来させたりします。
家の〜が故障したから修理に来て欲しい。渡したい物があるから来て欲しい。1時間かからないくらいの距離ですが鬱陶しく思えてきます

旦那は自分の親のだから気使わないでいいよ、俺の親は良くやってくれてるという雰囲気で話をしてくるので私が迷惑っていうの全くわかっていません。

この前も、義母と義姉で家を訪ねてきて旦那の転職を伝えた際「じゃあ、いつかはそっちの市に住むの?いい物件なんてないわよ」みたいに嫌味吐かれるし義姉ものこのこついてきてお邪魔しますも言わずにあぐらかいて自分の家みたいにくつろいでるし嫌でたまりませんでした。

うちの実家に行くこともほぼない旦那はいいでしょうが、私はこれからもこんな思いしながら生きていくんだと思うと辛いです

コメント

もん

私と似たような悩みでびっくりしました😳!
私も義実家と価値観が違うのでイライラする事が多いです。
義姉も出戻り実家暮らしでいつも義母にくっ付いて我が家に来ます😅
酷いとアポ無しだったり、当日に今日行くねと連絡が来たりします😅
義姉から義母が子供に会いたがってるから遊びに来て←とLINEが来たり、義姉の子がうちの子と遊びたがってるから来て←とLINEが来たりお前は何様だと内心思っています😂
旦那は、義姉の子に遊んでもらおう!とか義実家に子供預けてゆっくりしよう!とか言いますが絶対嫌です😂
義母はお米は足りてるの?とか野菜はある?とか、何かにつけて会いたがってるのが見え見えでそれもウザイです😅
休みの日は家族でお出かけとか掃除したりとかやる事いっぱいあるので、ハッキリ言ってほっといて欲しいです。
もう嫌過ぎて義実家へ行っても作り笑いすらする気にもなれないです😂
最近では義母より義姉のが嫌いになりつつあります😅

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!
    やーさんの内容も本当私に当てはまりすぎて私か?ってなりました😂
    うちもこの間突然「渡したいものあるから行くね」とか言って2人セットで来てくつろぎながら孫を3時間もずっとだっこしたりで疲れました😩
    義姉、何様ですね!😠自分は離婚していて実家で楽かもしれないがこっちは違うんだよ💢って。休みの日になんで他人とわざわざ気を使ってまで会わないと行けないのか…
    私も最近は義姉の方が嫌いでたまりません😊
    寝室がリビングの隣で取るものがあるから開けたくないけど開けたらじーっとガン見してきてキモって思っちゃいました🤮
    旦那にはっきり会いたくないって言えたらどれだけスッキリするんだろう…

• 2月25日
  • もん

もん

突然来られるのって本当に迷惑ですよね😩💦
    旦那に言っても、何が悪いの?みたいな感じです💦

実家暮らしで家事もせず楽してる義姉見るだけでもイライラします😅
    こっちは仕事もしながら子育てして家の事もしてるのに、大事な休日まで邪魔すんな!って感じです😠
    よっぽど暇なんだな〜って思います😂

私はもう義実家好きじゃないオーラ出しまくってます😂
    けどハッキリと嫌いとは言う勇気もなく……💦
    義実家に行きたくないけど子供を連れていかれるのも嫌です😂

• 2月25日
  • ゆの

ゆの

うちの旦那も来たんだー笑ってかんじです、、自分の親だから迷惑だなんて思ってもないんでしょうね笑
    義姉いるだけで義実家行きたくなさが更に高まりますよね🙄義母といつもセットだしこんなんだから結婚出来ないんだろうなーって(笑)
    もう旦那にやんわり迷惑ってのを伝えていかないとダメですね…
    私も子ども連れて行かれたくないです😂本当は旦那も行ってほしくないんです(笑)義母、何でもかんでも聞きたがるので家庭事情とかも探られるんです!!

• 2月25日
🐰

めっちゃわかります!!!!

義姉いますが、いまだに義母とお風呂入ったりしてます🤮
20歳くらいまで義父と入ってたらしいです🤮もうなんか、気持ち悪すぎて(笑)

こちらからしたら、義なんて旦那の家族なだけであって私たちからしたら赤の他人だし、頼ればいいから甘えてと言われてもできるかボケ!!!って思ってしまいます🙃

旦那のみ行かせたり出来ないですか?😭

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😊
    お風呂一緒に入ってるのびっくりすぎます…しかも義父ともそんな年齢で入ってたとか普通にキモすぎてドン引きですね🤮
    そういう人達とは関わってると精神的にかなり疲れませんか?😫
    極力旦那だけで行ってもらいたいのですが、なんでこないの?って言われてしまい本当面倒です…
    子どもに会いたそうにしてますが連れて行かれたくないので留守番するようにします(笑)
    本当は旦那もあまり行かせたくないです😅家庭のこと根掘り葉掘りきいてくる義母なので😅

• 2月25日
  • 🐰

🐰

ドン引きですよねほんと…あんまり息子関わらせたくないタイプです🙄

本当に疲れます。
    元々同居してましたが、9月に解消してそこからわたしは会ってないです😆会いたくなさすぎて!今までされたことがほんとにもう許せないので。
    体調悪いとか嘘つくしかないですもんね……🤔

うわ、、めちゃめちゃわかります。旦那すらも行かせたくないです私も。もうなんか、義と旦那が会うってだけで、イライラしてしまってきつく当たってしまいます…

• 2月25日
  • ゆの

ゆの

同居キツすぎますね😭
    これからは年1…いや一生会いたくないレベルですね😅
    嫁の立場って本当辛いですよね。結婚して痛感しました。赤の他人ならいいものの旦那とは血の繋がってるから余計にそこらへんの他人より嫌に思います。こんな嫌な人が親戚だなてって🤮
    私も昨日、また義母がパソコン壊れたから来て欲しいと言ってたらしく休みの日に行く。とか言い出してイライラして話しかけてきても無視しちゃいました…私が行かないのはもちろん楽だけど旦那に詮索してくるのはわかってるので今からムカつきが止まりません…

• 2月25日
  • 🐰

🐰

もうなんか嫁とかっていう言葉も無くして欲しいくらいです😬
    義母に嫁ちゃんとか言われるの気持ち悪くて😖🍃
    旦那さんもそれとなく分かってくれたらいいんですけどね😅
    うちはいつまでたっても分からなかったので、我慢できなくなってぶつけました(笑)
    それからは関わりを減らして行けました😂

• 2月25日