※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

授乳姿勢がうまく取れず悩んでいます。友達の上手な姿に比べて自分は難しいと感じています。他の方も同じような姿勢で授乳しているのか気になります。

授乳姿勢についてです💦
不器用な私は赤ちゃんの頭を腕に乗せてするのが苦手です😂(※画像参照下さい🙇‍♀️)

授乳がベテランな友達を見るといても簡単にキレいな姿勢でスマートに授乳してるのに私はかなり変な姿勢で授乳をしてます😱

画像のようにしようとしても上手くできないし、娘も上手く吸い付けない様ですぐ離してしまいます😞
皆さんはやはりこういった姿勢で授乳されてますか❓😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその授乳方法だと背中が丸まって姿勢悪くなってしまうので苦手だったので太ももに乗せて縦授乳してました😊

• りんご🍎

りんご🍎

なるほど!やはり色んな姿勢の授乳がありますよね〜😂コメントありがとうございます💓😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

体操座りみたいに足曲げて腕はそんな感じでした
腕でおさえるってよりは足と体で挟むイメージです
授乳室みたいに椅子の時は足を組んでました
3ヶ月くらいまでは手で頭を抑えて加えさせてから手をはなして画像みたいにしてましたよ

• りんご🍎

りんご🍎

足と体で挟むイメージですね❗️🤔少しずつ練習してみようと思います😂コメントありがとうございます💓

• 2月25日