※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスでおかしくなりそうですとりあえずここで愚痴らせてください。…

ストレスでおかしくなりそうです
とりあえずここで愚痴らせてください。

旦那への愚痴(片腕麻痺の身障者だけど普通に生活できますが障害者年金暮らし)
・たった2時間ぐらい子守したぐらいで何が疲れてるやねん。昼間イビキかきながら寝てたやつが夜も子どもより早く寝てるし。
・ご飯どうあげたらいいか分からん。はぁ?いつまでそれ言ってんの?
・義実家は農業をしていて、旦那もヘルプを頼まれたときだけ行ってます(無賃)
それ以外は特に仕事とてありません(生活は障害者年金です)なので、職業としては無職なので、将来、子どもがお父さんの職業は?って聞かれたらどうする?って聞くと「農家」と。はぁ?無賃で手伝ってるし、実家もそれで生計立ててるわけじゃないのに、無職の父親って…働ける体やねんから働きに行け!もっと重い障害を持ってる方でも真面目に働いてるわ!
・ご飯を食べ終わっても食卓から離れずそこからテレビ見てる、テレビの前にソファーあるんやから、そこで見ればいいやろ、子どものご飯の相手もせんやつがいつまでも座って、ゲップばっかりするな、耳障りに目障り。

そして敷地内同居の義父母への愚痴
・義母
・孫にたった1日会わんかったぐらいで、何が久しぶりやねん!
・自分が暇、家が寒いとか変な理由で家にくるな!
・洗剤どけだけ入れてるねん、あなたが通ったあと、いつまでも臭いんですけど、気分悪くなる。
・子どもに私が怒ってるのに、あなたまで怒るな。
しかも怒ってる最中にドカドカ家入ってきて怒るな。

・義父
・この辺の地域で自分が1番エライと思うな!
あなたはただの昼間っからお酒飲むアル中のおっさん。
・細い道から大通りに出るとき、あなたは控える側。
それを私の車が来たのを知ってか、無理に突っ込んでくるな、後続車もいるんやから。
・〜というのはねぇ、この言い方マジウザイ。

ストレスのせいなのか、常につわりのときみたいに気持ち悪い(妊娠の可能性はない)
何か、満たされてないような、虚しさなような気持ち
すぐイライラしてしまって、子どもにも怒ってしまう。

コメント

ままり

文面を読む限り離婚しても良いような気がしますが🙂
働けるのに働かない男は嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと働けるのに働かない奴
    何考えてるのかわかりませんが、仕事探さないか何度か言ったんですが、一度めっちゃキレられました。
    結婚前にちゃんと話しておけばよかったと後悔してます

• 2月25日
  • ままり

ままり

指摘されてキレるとかもう最悪ですね😱
    こっちはアンタの母親でもなんでもないのになんでこんな社会人として当たり前の事を言わないといけないんだって思いますよね💦

同じように友達の旦那が働かない男でその分その子が子育てしながら朝も夜も働いていました。
    結果耐えきれずに離婚しました。
    最初は悩んだけど離婚して大正解だったと言っていましたよ☺️
    何が正解かは分かりませんが溜め込みすぎて体調を崩さないように気をつけてくださいね😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですよね!
    いつまで自分は可哀想な人だと思ってるんだって言いたいです。
    こんな生活してたら、可哀想どころかただの情けない人です。
    義母も働けと言わないので、変わった家族です。
    義父も定年前に仕事辞めたらしいですし。

いつからかなのか、つわりか?ってぐらい気持ち悪いし、寝てても眠りが浅い感じの上、寝相の悪い子どもに起こされる日々笑
    ありがとうございます😭
    これ以上悪化しないように発散できるようにします。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うーん、、、障害をお持ちで苦労されてるかもしれませんが、大変でも就労されてる方います。私の知り合いは足が悪く、それでも杖をついて教鞭をとっています。
働けないのに働かないのは、私は無しですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人じゃないので、苦労とか分かりませんが、旦那よりもっともっと大変な方はたくさんいるし、それでも真面目に働いてるのを見ると情けなくなります。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

それでも離婚しないひさんはすごくえらいなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働けるのに働かないを理由に離婚してと言ったら、旦那のことなんで、私も働いてないやろって言うと思うので、言えません😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、でもひさんは子供いるわけで好きで専業主婦やってる訳ではないのでは?
    私なら自分一人で稼いで手当貰いながらの生活のが余裕出ると思うので何言われても離婚しちゃいます😅

• 2月26日