※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリ内でメルペイスマート払いで購入してしまい、理由が分からず困っています。知らずに手数料が発生しました。同じような経験の方はいますか?

メルカリのメルペイスマート払い、うっかりそれでメルカリ内で購入してしまった方おられますか?😅

買い物しようとしたら滞納しているから購入出来なくて、
頭の中ハテナばっかりで💦

どうやら、12月に買い物したのが、メルペイスマート払いでの精算になってたようで、
そもそもスマート払いってなんだ??って感じで💦購入画面で自動的にそれで設定されてませんか?

うっかりそれでやってしまった人いるのかな〜と。分かりにくいですよね💦

知らなくて、延滞600円、手続料300円とられました…😭

コメント

りょーちゃん

私も勝手に?(それかよく分からないまま設定したのか?)スマート払いになってました!
私の場合すぐ気づいたので、残高から支払いしたら特に手数料はかからなかったですが…
スマート払いの意味はよく分かってません🤔
今まで通りのポイント払いでいいんだけどなー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残高があるのに延滞になってるからか?で支払うことが出来なくて😭
    出来るんですね!

あれ分かりにくいですよね!!
    改悪だと思います。直してほしい〜😭

• 2月25日
ガチャピン

スマート払いって翌月精算するやつだった気がします🤔
メルカリのレ点マークの所に買い物した翌月精算可能です。お支払いしてくださいってメッセージが出てきますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう機能全然知らなかったです💦
    今後はそれ押さないように気をつけます…😭

• 2月25日