※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳半の娘がおしゃぶりをしています。保育所のお昼寝ではおしゃぶりなしで寝ているが、休日のお昼寝と夜はおしゃぶりありで寝ています。お互いストレスなくやめたいので、自分から辞めるまで待とうかなと考えています。

自分からおしゃぶり辞める(しなくなる)まで
おしゃぶりしてた子、何歳までしてましたか??

1歳半の娘、保育所のお昼寝ではおしゃぶりなしで寝て
休日のお昼寝と夜はおしゃぶりありで寝てます

お互いストレスなくやめたいので、自分からしなくなるまで待とうかなって思ってるんですが…🥲

コメント

ミク

1歳9ヶ月まで使ってました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    自然とやめましたか??😢

    • 2月25日
  • ミク

    ミク

    うちの子は吸う所をガジガジ噛んでしまって取れました💧
    その時に
    もうおしゃぶり壊れちゃったから自分でポイして!!
    と子供自分で捨てて辞めました✨

    • 2月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    噛むようになったら捨てるチャンスですね👀
    まだ噛まずに吸ってるのでまだ欲しいんですかね💦笑

    • 2月25日
reo.nana

うちは2歳10ヶ月くらいでやめました😊
確か1歳すぎてからは、お昼寝と夜寝る時のみでしたが★
3歳前に保育園に行くようになったので、やめないとね~って少しずつ話してたから、
ある日自分でゴミ箱に捨てました😳ある程度歳もいってたから!?と、自分で納得したからかな?その日からなしですんなり!大丈夫でした✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりある程度理解できるようになったら辞めやすそうですね👀✨

    • 2月25日