※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

実父の行動いっつも思うんですけど父の行動でムカつくことがあります。…

実父の行動

いっつも思うんですけど父の行動でムカつくことがあります。私今里帰り中なんですけどー!!!

夕飯後明らかに他に人が食べ終わってないのに、
皿を洗い始めるんです!

自分しか食べ終わってないから自分のだけ洗って終わりです!意味ないからやめてほしいです。

こっちは子供のこと注意して見ながら食べてるから時間かかるのに、なんか食べるのも急かされてるみたいでムカつきます!それでそのあとちゃんとみんなのをまた洗うならいいけど結局洗わないから自分の少ないのだけ洗ったってなんの役にも立ちません。

自分のだけしか洗いたくなくてズルしてるようにしか思えません!元々家事とかまったくやったことない人で娘がみんな嫁いで自分がやるしかなくなって、今は娘がいない時は自分がほぼやってるはずなのにーー

里帰りの私がいると、ほぼ毎日こんなかんじです〜

みんなが食べ終わって片付け終わってからにしてほしい。
しかも本当に洗うのみでテーブルの片づけもしないし、三角コーナーのゴミも捨てないし。

鍋フライパンはヌルヌルが落ちてないし。
結局私が洗わなきゃになって二度手間になるからムカつく〜

コメント

ステラ姉

あぁ…うちの同居のお義姉さんと全く一緒です💦

自分の分だけ。
しかも人が食べてる最中。
フライパンとか、缶詰めの缶とか洗ってくれません。
ムカつきますよね。

• ソラン

ソラン

ムカつきます!なんのための皿洗いなんだって思います。それならやってもらわないのと同じかなって。

• 8月19日
  • ステラ姉

ステラ姉

きっとお父さんはじゅんたんママさんに甘えてるんですよ。
    うちのお義姉さんもそうです。
    素直に「洗ってほしい」って甘えられれば、気持ち良く?洗ってあげるのに(笑)

• 8月19日
  • ソラン

ソラン

甘えられても困ります。
    里帰りで帰ってて父の皿洗いの手助けのために帰ってるんじゃないんですから。
    それに私ももちろん洗いますけど、順番で日替わりくらいで父にもちゃんと洗ってほしいです〜

• 8月19日
  • ステラ姉

ステラ姉

事情も知らず、軽々しくコメントしてすみませんでした💦

• 8月19日
  • ソラン

ソラン

いえいえ、こちらこそすみません、コメントありがとうございます!
    そういう意味ではありませんよ^^;ただ父にもちゃんとやってほしいな〜って思いがありまして。
    ただ遊びに帰ってるわけじゃないので💦

• 8月19日
かすみ

シンクがいっぱいになっちゃうからせめて自分の分は自分で洗うってゆう、お父様の優しさ…とかじゃないですかね?💦鍋フライパンはぬるぬるが落ちてないの分かります>_<うちは旦那がそうです!注意したらフッ素加工だからある程度のぬるぬるはいんだよ〜って(笑)度がすぎるだろってゆう(笑)

• ソラン

ソラン

優しさとかじゃないです!
    そういう父じゃありませんから。
    昔から家事何1つやったことない人で、鍋とか大きいの洗いたくないからさっさと自分のだけ洗って終わらせるんです。
    正直自分のだけだったら洗ってもらわなくていいです!洗うだけで片付け等もしないので、ほんとこちらが大変です。

• 8月19日