※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
住まい

戸建てで子供部屋足りなくなった方どうしてますか?3人目ほしいんですが…

戸建てで子供部屋足りなくなった方どうしてますか??
3人目ほしいんですがふたつしか子供部屋作ってなくて😭
しかも子供部屋4.5畳の狭さなので二人部屋にするには厳しいかなーと😱
みなさんどうされてますか??

コメント

ゆう

旦那の実家そんな感じでした。1部屋は2段ベット置いて2人で使ってたみたいです!

• しょうこ

しょうこ

そうしてくれるとありがたいですね🤣❤️

• 2月25日
ままり

同じく収納込みで6畳が2部屋です。
子供は3人で下2人が男の子なので
2人で一部屋使って貰う予定です😂
2段ベット買ってるので
ベッド+シンプルな机二つ置くか
机は置かないかで悩みますが(狭いので…)
どうにかなると信じてます笑

• しょうこ

しょうこ

うちもダブルベッドかなあと思ってます🥲
    それかリビング横の和室にするか🥲
    悩みますよね🤣

• 2月25日
ヨシコ

うちは子どもが生まれる前に建てたので子ども部屋すらないです😅
とりあえず3LDKですが、今寝室に使っている部屋が広いのでそこを三人で使わせようかな…と思ってます。
一部屋は予備で空けておいて長女が高校生くらいになったら個室にしてもいいかなと思ってます😅
一人も生まれないと思っていたのに三姉妹で、最近は今後の部屋のことで悩んでばかりです💦

• しょうこ

しょうこ

こればっかりは予想できないですよね😭

• 2月25日
はる

うちは性別が分かれてしまったので、女子2人は同じ部屋で1番広い主寝室をあげて、息子は狭めの1人部屋です。
3人同性なら、寝室に子供3人ベッド、1つを勉強部屋 にしたかったです😊

• しょうこ

しょうこ

主寝室主人が絶対渡したくないと言うんです😭
    10畳あるのでそこを二人部屋にすればいいと思ったんですけど🥲

• 2月25日

2階をリフォームするか、主寝室を明け渡して夫婦は1階和室に移動するか、考え中です😅

• しょうこ

しょうこ

リフォームっていくらくらいかかるんですかね😭
    寝室が10畳あるのでリフォームするのをありなのかなって思うんですけど😭

• 2月25日
まめのん

うちも子供2人と決めて建てたので1人分足りないです😂
1・3番目が女の子なので6畳の子供部屋かそれより広い寝室を2人部屋として使ってもらう予定です🙏
どうしても1人部屋がいいと言われたらリビングとキッチン横にある和室4.5畳?を誰か1人に使ってもらうしか…と悩んでます😅

• しょうこ

しょうこ

うちも一人部屋がいいって言われたら
    和室を渡すしかないかなと思います😭
    そしたら来客泊まれるところなくなっちゃうんですけど🥲

• 2月25日
たまにママリ🔰

1階の親が来ても大丈夫な様に和室を諦めて、個室の洋室があるので
2階の主寝室を譲ります。

でも譲れるほど子供は授かれなかったです笑

• しょうこ

しょうこ

うちは建坪率で無理でした😭
    うちもまだまだ予定だけです🥲

• 2月25日
h1r065

うちは机は私が実家から持ち込みのが一つ二階でリビングは折り畳みできる小さめの勉強机を東京インテリアで購入してます。

机とか絶対いると思いますか?

なくて広々部屋使える方がいいと私は思うので折り畳みとかリビングや学習机にとらわれなくていいかなと。

寝る場所はいるので2段ベッドかなあですが、のちのち三人目がどちらの性別かで部屋作りって考えてもいいかなと。女の子なら一部屋いると思うので。
うちは5LDKですが1階の和室は寝室にいま一つで2階の4部屋のうち一つは納戸状態なので。

3部屋を6人で割るかなです。
6畳2つの8畳1つなのでなんとかなるかなと思ってます。

• しょうこ

しょうこ

机は私もいらないかなと思ってます!4.5畳で二人部屋は狭いかなと思うんですがしょうがないですね😭

• 2月25日
  • h1r065

h1r065

うまく空間使うしかないですね。寝るのをメインに荷物も最小限にとか。

• 2月25日
  • しょうこ

しょうこ

うちも6畳にしたらよかったです😭
    いってもどうしようもないので
    工夫して頑張ります😭😭

• 2月25日
まま

夫婦の寝室と6.5畳の子供部屋2つと念の為4.5畳のフリースペースを作りました!
子供は2人の予定ですが、数年後にもう1人…となった時の為に🤔🤔
このまま2人なら、このフリースペースは物置部屋になりそうです(笑)

• しょうこ

しょうこ

うらやましいです😭
    うちは建坪率で広くできなかったので😭😭

• 2月25日
まろん

今3人目妊娠中です!
建てたときは子供2人でしたが、もともと3人希望してたので3部屋作ってます!もし4人目できたら、主寝室(12畳)をゆずってそこに2人入ってもらうかな。それか吹き抜けをうめて部屋を作ります。

りんりん

同じく4.5畳の子供部屋2つです!
アドバイスになりませんが‥
3人目を妊活中ですが、子ども部屋どうしようかな〜と悩み中です!笑
増築するにも2階にはできそうにないので、3人目が同性だったら1つが勉強部屋、1つが寝室?
若しくは主寝室でみんなで寝て、子ども部屋は男女で分けるか‥
まだ授かってもないのに悩んでます!笑