※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

旦那が賃貸に住もうとせず、家を出る決意をしてくれない。精神的に限界で、離婚は考えていないが、どう説得すればいいか悩んでいます。

今は旦那の実家に住んでおり食費などでお金は、いれていません。
いろいろありこの度家を出ようと思っているのですが、旦那がお金がないといい、賃貸に住もうとしません。
私はもう精神的にも限界を迎え、食欲不信、情緒不安定などの症状があります。
旦那との離婚は考えていません。
旦那に家を出ようと説得してますが黙ったままです。

どうしたら家を出る決意をしてくれるでしょうか?

コメント

みょうが

お金があればいいんじゃないですか?
なかったらそもそも住めませんし💦
家賃を支払える収入+初期費用が必要だと思いますが、ありますか?

• めろ

めろ

あります🥺
    旦那の貯金額を知らないため、私が出してもいいから、家を出ようと言っていますが返事がありません😭

• 2月25日
  • みょうが

みょうが

だったらなんででしょうね?💦
    返事がないのが1番困りますよね…
    具体的に物件を提案してみたり家具家電を買いに行く日を相談して、返事ないから肯定とみなしたという感じで話を進めてみてはどうでしょうか?
    そこまですれば何かリアクションしてくれると思いますが🤔

• 2月25日
  • めろ

めろ

そうなんですね!
    今日物件を探して提示したところです😱
    また、中古住宅購入も視野に入れているため来週にでも内覧会に私は参加の予定です🥺

• 2月25日
メメ

お金がない、と言う理由はなんでしょう?
今まで実家ならその分は貯金に回せてきたかなと思うし…それがあれば、普通に収入もあるようなら平気そうですけどね💦
男性は具体的な数字やプランがないと中々動けなとも聞くので、そこを提示すれば良いのかも。

• めろ

めろ

そうですよね🥺
    今日物件を提示したところです🥺

• 2月25日
雷注意

黙ったままって何ですか??
まともに話し合いもしてくれないんですか?
私ならガチ切れです😭

• めろ

めろ

そうです!
    うんとも言わずなにがだめか聞いてもお金ががないか、荷物を全部移動させないといかないんだよ?と言われて、それはふつうだけど??と思います🥺
    話し合いになりません。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

食費も入れられないくらいにお金が無いのか、引越し費用がないだけなのかでえらいちがうとおもいますが…

• めろ

めろ

食費が入れられないほどお金がないことは無いと思います😱
    自分と子供の保険料や車の維持費の支払いのみなので、、
    引っ越しは仕事用で運搬できるようなクルマはあるので出来るかなと思っています。

• 2月25日
  • めろ

めろ

ちなみには私は働いており携帯代や保険料、車の維持費などは旦那からの支援はありません。

• 2月25日