※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎても歯磨きしてない子いますか?

1歳すぎても歯磨きしてない子いますか?

コメント

ほのち

上の子はそうでしたよ😅
2歳になってから急にやらせてくれるようになりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然してなかったですか?
    うちの子も嫌がって全然しなくて虫歯大丈夫かなーと今更不安になってしまって😂

• 2月25日
  • ほのち

ほのち

全然してませんでした🙅‍♀️
    時々歯ブラシ渡してカミカミはしますが、そのあとギャン泣きで全力拒否💦
    こっちも疲れてしまったのでお水をたくさん飲ませたりとかしかしてませんでした😅
    私も虫歯心配しました😭
    でも2歳になった時に歯医者さんに検診に行ったら"綺麗な歯ですね〜"って褒められました🤪

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全くではないですがしっかりは磨けてなかったと思います、心が折れてしまってたのと離乳食を完全に拒否してた時期があったので他の人よりできなかったと思います。
結果虫歯になりました、後悔するのはもちろん子供はすぐ治療できなくてかなり辛いですよ💦

嫌がっても羽交い締めにして磨くべきです。そのうち磨かせてくれます💦
下の子は歯がはえた日からしっかり磨いてます💦

ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃ暴れるのでたまに心折れて中途半端になる時もありますが、基本的に羽交締めして仕上げ磨きしてます😂
歯磨き粉つけて歯ブラシ渡してたらカミカミするので、2〜3分カミカミさせた後羽交締めです!笑
自分自身が虫歯で苦労したので、息子には歯磨き徹底したいなと!

ymhs

歯が4本以上生えてたら、歯磨きしましょうと検診の時に言われましたよー。うちの子たちは歯が遅めでしたが1歳くらいからはちゃんと磨くようにしてます。上は朝晩(昼は保育園)、下は夜に1回しっかり磨いてます。まだ、虫歯ありません。
最近下の子が歯磨きイヤイヤなんですが、歯磨き=嫌な事という認識をつけたくないので、楽しく出来るよう日々模索してます。羽交締めは本当に最終手段までしないように根気強くやってます。変顔して笑わせたり、ママが髪の毛バサーって垂らして笑わせたり(笑)自然と口開けてくれた方が羽交締めより格段に楽にキレイに磨けます!飽きてきたら次次ネタを変えて笑わせてます(笑)

ユウキ

自分ではしません😂
歯磨きジェルつけた歯ブラシちゅうちゅう吸ってるだけです🤣
仕上げ磨きは両足で押さえつけてやってたら、今はそういうものだ&歯磨きのアトは歯ブラシちゅうちゅうできると学習したらしく、ある程度やらせてくれるようにはなりました。