※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認できず、来週再受診。エストラーナテープや膣錠は継続中。成長状況は来週の検査で判断。

不妊治療の末、2/10に妊娠判定を頂き今毎週受診してます。
先週胎嚢確認ができ、今週心拍確認でした。
しかし、心拍が分からないと言われました。来週再受診です。
今6週なんですが、現時点で心拍確認出来なかったら育ってないと言うことでしょうか?
エストラーナテープや膣錠は念のため継続になりました。

コメント

ぽよ

6週ならまだ心拍確認出来ないことあると思います!
私が心拍確認取れたのは7週でしたよ^_^

• さ

ありがとうございます。ただ昨日茶色の織物がでて、先生に伝えたところ、うまく育ってないからかも、と言われて不安になっちゃいました。

• 2月25日
もな👠

前回から胎嚢は大きくなって、中身はちゃんとみえてますか?

私も6w2dで赤ちゃんはみえてたんですが、心拍は確認できずでした。

• さ

エコー写真のGS欄は大きくなっているようです。

• 2月25日
なつみゆ

6w2dで初受診で胎嚢のみ、卵黄嚢も胎芽も無くて流産の可能性も指摘されました💦ドキドキしながら2週間後の受診まで待っていました。
今日の午前中、受診にて心拍まで確認できました!8w4dです!
先生にはあの時なんで見えなかったんだろう。と言われました。沢山の診察をしている先生の予想を超えるパワーが赤ちゃんにはあるのかなと思います。まだ6wなら信じて待ちましょう😊

• さ

おめでとうございます🎉
    体外受精をしているので、先生からは排卵の遅れはないだろうと言われ成長してないかもしれないと言われました。私も心拍確認できますように!

• 2月25日