※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容室変えようか悩んでいます🤦‍♀️投稿内容を見て、だったら変えれば?と…

美容室変えようか悩んでいます🤦‍♀️
投稿内容を見て、だったら変えれば?と思うかもしれませんが、何度も考えてもなかなか変えられないのでその辺もアドバイス頂けると助かります😂

今の担当の方にはかれこれ12年くらいお世話になってます。独立してから1年くらい経ちますが車で45分はかかりますが通っています。私が子供産んでからも子供連れて通ったこともあります。

でも最近、こんな遠い所まで火曜ほどの魅力があるのかな、、と考えてしまいます。
行くのは私の勝手なので、こんなこと言うのは失礼ですが、独立した後も時間かけて通っていますが、感謝を感じないと言うか。。あまり話題もないと言うか。
それが近所とか全く付き合いのない美容室ならこんなこと思わないと思います。

その方も結婚して子供もいて、知り合ってから12年も経つので落ち着いてきたのもあると思いますが、、

元々私も美容室ではたくさん話すタイプではないですが、なんと言うか、45分もかけて通っても話題が長続きせず私が話しかけなければ何も話さずに終わってしまうのかな、、とか思います😂

もう近所の安い美容室にしようかなって思ってますがどう思いますか?(私の勝手という事は十分承知です🙇‍♀️)

同じように長く付き合いのあった美容室など変えた方は心境教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな遠い所まで火曜は、
通うの間違いです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

近い美容室に変えます🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わずに変えていいですよね?😂✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません文章読んでどこで変えるって思いましたか?
    私が悩んでるからなのか、理由があるのか教えてください🙇‍♀️💓

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わずで全然大丈夫ですよ〜😊✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも美容室であんまり会話しないタイプなのでそのへんはどうでもいいんですけど、だからこそ(?)近所で済ませちゃいたいと思います!
    ただ新規開拓してそこが合うところなのかどうなのかわからないので、見つかるまで転々とすることになるかもですけど😣←実体験です💦笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります😂
    それなら近所でいいじゃんとなりますよね💡
    なるべく近所で、変えた意味があるとこに巡り会えるように探してみます🤣✨
    ありがとうございます!

• 2月25日
ママリ

変えても良いと思います😊
私は長年美容師をしていたので、美容師側からの意見もありますが、せっかく来てくれている方を楽しませようとかおもてなしの心が感じられなくなったら変えどきかな?と私なら思っちゃいます。
せっかく時間もお金もかけて行くのに、馴れ合いになることはあってはいけないなーと。
私は毎回予約して来ていただけるお客さんと、今日は何話そうかなー?とかこの間の話はどうなったかなー?とか考えていましたよ😊

1度違う美容室へ行ってみるのが良いかな?と思います😊
それで、やっぱり前のところが良いと思ったら戻れば良いですし、その後他のところ行ったの?と聞かれたりしたなら、時間なくてーとか適当に言えば良いですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    美容師さんからの意見参考になります!私が求める立場ではないので。こんなこと思ってることが恥ずかしいです😭

確かに1度他行ってみるのもいいのかもしれませんね☺️🙏🏻✨

• 2月25日
k

ちょっと気持ちわかります。
私の場合は、先に美容師さんが去ってしまったのですが😅

系列の何店舗かの異動・独立もついていきました。10年近く切ってもらってたと思います。
けど、やっぱりその店のトップスタイリストだったからか人気なのでやや慌ただしかったのと、蔑ろ感があって😅
けれど、積み重ねたカラーの色もあるし、色の好みもわかってるし、店の雰囲気も熟知してて心地は良かったので、正直うーんと思う時はあってもかえられませんでした。
行かなきゃ会うこともないのに、裏切ってるような気もして💦

結局、その美容師さんは実家のある地方で独立するということでこれ以上はついていけず、サヨウナラになりました。

わたしはと言うと店はかえずに彼の後輩にあたる人に担当を変えて今はお世話になっています。
正直今のほうがいいです。笑
経歴が2年くらい違うだけで、カウンセリングも丁寧だし。笑

かえてもいいと思います。
もし新しいところが気に入らなかったらまた戻ってもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ気持ちのところがあり共感してしまいました🥺✨
    ほんと私も色の好み分かってもらってるので、いつもので、で通じるので楽です🤣
    お店変えることが裏切ってしまう気持ちにもなります。

でも、1度他のお店にも行ってみようと思います☺️✨
    みなさんの意見見て勇気が出ました☺️

• 2月25日
うさぎ

私も小学生の頃からずっと通ってる美容室でした!同じく15年くらいになると思います。
値段も手頃、予約も取りやすい、慣れたところなのでスタイルの相談もしやすい。
で通っていたんですが、だんだん会話が合わない、話していても楽しくない、相手の会話に対して不快感がある時がある。など、もちろん自分の環境の変化(親になったなどの)もあり今までと感じ方が変わったかも知れませんがもう行きたくないな、と思い行くのやめてしましました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちのところがあり共感しました😭🙏🏻

楽といえば楽ですが、楽しくないなーの気持ちの方が強くなってしまいました💦
    お客さんは私だけはないので、1人減ったとこで大きな痛手にはならないと思いますので、1度変えてみようかなと思います✨ありがとうございます!

• 2月25日
  • うさぎ

うさぎ

そうですそうです☺️変えてみてまた出戻ったって全然いいと思います❤️
    私は実は別のところに変えて、やっぱり予約取りやすいし〜値段も安いし〜と思って一度出戻りしたんですが、やっぱり会話が無理だ〜😂と思って完全にやめました😂
    参考になれば嬉しいです☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ぶのはこちらの自由ですもんね💦
    またお互い素敵な担当者に出会えるといいですね🥺
    美容室って気疲れすることが多い中、今の方はそういった面では楽ですが、人間欲が出るなーと思いました(私の欲が)😂✨
    アドバイス頂きありがとうございました💓

• 2月25日