※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
家事・料理

もうすぐ離乳食が始まるのですがハンドブレンダーは必要でしょうか?家に…

もうすぐ離乳食が始まるのですがハンドブレンダーは必要でしょうか??

家にはミキサーがあるのですが大きめなので
結構な量がないと回らないかなと思ってるのですが😣
ストックで何個か作りたいなと思ってます。

他に買ってよかったものなど教えてください!!

コメント

晴晴

なくても離乳食作りされている方もたくさんいらっしゃいますが、あったらめっちゃ時短ですよ😃
ミキサーでは初期の離乳食は作れません😥

ことなぽん

なくても出来ますが、あれば便利です❗

ゆいまま🔰

離乳食を機にハンドブレンダーを購入しましたが、時短になりとても便利です。
物によると思いますが、だいたい1週間くらいで消費しなきゃなので初期の少量ストックならオススメなのかなと。

ダイソーのお粥作れる容器はオススメです!
炊飯器に一緒に入れられて、別々に対応しなくてズボラな私は助けられてます。

ままそん

めちゃくちゃ便利です!!
途中から使わなくなったのですが、新しく食べさせるイカやタコ試す時に使って細かく出来たのでやっぱり便利でした😭✨

ちみー

お返事ありがとうございます!!
ブレンダーは時短にもなるし便利との事なのでブレンダー購入することにします^_^
ありがとうございます!!!

はるのゆり

1人目はすり鉢使って頑張ってました!
2人目はブレンダー買いましたがやっぱりあったら便利です✨
なのでなくても出来なくはないです。

でも、ハンドブレンダーだけの機能だったら離乳食初期ぐらいだけですかね…つかうのは💦
あとは中期とか後期でポタージュスープのようなものを作ってあげるなら便利だと思いますが、ある程度の食材の大きさが必要になってくるぐらいの離乳食になってくるとあまり使わなくなります…。

普段からお料理どれぐらいするかにもよりますね😊

コーンスープやポタージュスープなども手作りされるタイプならあったら便利ですよ✨

そういうスープは買った方が早いし市販のものが多いとかなら、ブレンダーの出番は離乳食初期だけかなと…🤔

• ちみー

ちみー

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    初期しか使わないってなると少し悩んでしまいますね。。
    ポタージュスープなど全く手作りしないので悩みどころです...😖

• 2月25日