今日賞味期限の生卵約一パック余ってるんですが、溜まってたら何に使いますか😭😭
今日賞味期限の生卵
約一パック余ってるんですが、
溜まってたら何に使いますか😭😭
- チョコあんぱん(1歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
しっかり火を通して卵焼きはつくります。
まとめて消費したかったら、茹でてたまごサラダにします(ゆでたまご崩してマヨ、塩コショウ)。
はじめてのママリ
和風オムレツ→玉ねぎにんじんじゃがいもを大きめみじん切り、挽肉と合わせて、醤油お酒みりん砂糖で味付け、卵で包む、ケチャップかけて食べる!!
納豆オムレツ→卵2:1納豆でかき混ぜて、油を引いたフライパンに入れて蓋して火を通す。醤油、マヨネーズ、小ネギかけて食べる!
あとはキャベツやもやしをとんぺい焼にしたり、卵サラダ、オムライスにしたりします☺️
期限過ぎてもしっっかり火を通せば1.2週間は食べれるのであまり急がなくても大丈夫ですよ😊
-
チョコあんぱん
めちゃくちゃ納豆オムレツ気になりました!!!丁度昨日納豆買ったので今日作ります🤤
レシピ付きで教えていただきありがとうございます!めちゃくちゃ分かりやすいです!- 4月1日
ママリ
卵の賞味期限は生の場合なので、火を通せばまだ大丈夫ですー!
鳥のさっぱり煮にゆで卵入れて作る、だし巻き卵します!
-
チョコあんぱん
さっぱり煮大好きです!!
だし巻き卵作ります♡
ありがとうございます!- 4月1日
はじめてのママリ🔰
卵って火を通すとかなり長持ちするみたいですよ◎生食するのは日本人くらいなので表示があるだけで、海外では賞味期限が無かったりもするようです◎
中までしっかり火を通すのと、少しずつでも毎回家族分作れば3日くらいで消費できると思います✨
-
チョコあんぱん
そうなんですね!!
ありがとうございます😭
焼いて煮て焼いて煮ます😭笑- 4月1日
退会ユーザー
卵焼きたくさん作って冷凍しときます💓
-
チョコあんぱん
卵焼き美味しいですよね🤤
息子も大好きなので沢山作ります♡
ありがとうございます🤤- 4月1日
みー
かに玉かオムライスで大量消費します!
-
チョコあんぱん
かに玉はカニカマでいけますか?😆
オムライス大好きです!!!!- 4月1日
はじめてのママリ🔰
パックに書いてある期限は生での期限なので。
過ぎてもマイルールで2週間はしっかり加熱して普通に子供も食べてます!
-
チョコあんぱん
教えていただきありがとうございます!
火通してめちゃくちゃたべます!- 4月1日
チョコあんぱん
ゆで卵やっぱ無難でいいですよね、、
マヨネーズうまいし、最高、、
ありがとうございます🤤