※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

トヨタファイナンスからの車のローンのハガキに、最後の支払い金額が1024000円と書いてあります。一括で支払う必要があるのでしょうか?旦那が手続きしたため、不安です。

トヨタファイナンス株式会社とゆう
ところからの ハガキを発見して、見て
みたのですが、車のローンのことですよね?

48回目の 最後のお支払い金額が
1024000円と書いてあるのですが、
一括でその分を払うとゆうことでしょうか?

旦那が手続きしたので、よくわからなくて
😥不安です。最後の支払いの1024000円。
旦那は、ちゃんと知ってるのかも不安です。

コメント

ゆき

残クレで車購入してるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残クレって、なにですか?😥

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

うちも残クレで5年契約で乗ってますが、そこに書いてあるのが残高ですね。
    それを払って乗り続けるか、乗り換えるか!
    乗り続けるならそこからまたその金額が分割になります。

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

うちもヴォクシーです🙆‍♀️
    残価は一括かクレジットで選べますよ😊
    時期が来たら購入した店舗で手続きがあると思います!

200万ですか😱
    うちのヴォクシーなら頭金200万入れてたらほぼ支払い終わってます😅
    その200万を月々の支払いに当ててるんですかね?

うちは5年契約で次29000でボーナス一回払いで合計350万です。
    残価の105万引いて295万を支払ってる感じです。
    残クレも3〜7年の契約で変にカスタマイズとかもできないのでそんな高額にはならないと思います😂

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

ちなみに1024000が残価ですが、定められてる走行距離以上走ってしまったり、傷や汚れがあると手放すときに追加料金がかかってしまうので、そこも把握しておいた方がいいです。
    まだ自分たちのものではないので、名義も購入してるお店です。残価も支払い終わったときに名義も自分たちになります。

あくまで1024000は購入したときの目安なので!
    ただヴォクシーは下がる事あまりないと言われたのでそこまで心配はいらないと思いますが、傷や走行距離は注意です。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

200万を月々の支払いに当ててる可能性は、ありそうです🙆‍♀️

ハガキを見ると、
    お支払い金合計が 2057810円になっています!とゆうことは、それを今 支払ってる
    ところってことですよね?🏃‍♂️

走行距離のことなど教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️幸い、走行距離は少なそうです🏃‍♂️休みの日に スーパーや公園にちょろっと行く感じです😭傷や汚れ、気をつけたいと思います🙇‍♀️

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

そうだと思います!
    2057810円が今支払ってる分で残価は1024000なんだと思います😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙆‍♀️

• 2月25日
ママリ

多分、残クレですね!
最終支払いの時に
その金額払って車を自分の物にするか、
新しい車に乗り換えるか、
現在乗っている車を返却するか
のどれかを選ぶんですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆうことですか!わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

3年?後の車の売価を差し引いた値段でローン組んでるんだと思います〜
期日には車を残価一括で買うか、手放すか、乗り換えるかしなきゃですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期日に 支払えた場合、車は、自分達のものになるんでしょうか?🏃‍♂️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますね(^^)
    でもその額を払えるんだったら、最初から一括で支払ったほうがいいような🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のローンはたとえば300万をたとえば5年(60ヶ月)で毎月五万払うじゃないですか?
    ※利息は考えず

残クレは、以下なイメージです。
    たとえば300万の車が5年後に売れる値段が100万とします。
    そこで、100万の価値を見据えて200万で月々の支払いを抑えられるのです。
    200万÷60月=3.33万が月の支払い
    ※利息は考えず

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、期日(例では5年後)には、車を一括購入するか、売るか、車を乗り換えるかしなきゃです。

でも、売る場合、車に傷ついてたりすると、売価が下がったりするようです🌸

一括で支払えるのが1番いいことはいいですね❣️
    どんなお車を購入されたか分からないので、200万がどこにいったかはわかりませんが😢

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません!
    分割も選べるようですね!
    わたしが説明受けた時は一括という話だったので💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭分かりやすいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙆‍♀️期日には、102400円を
    分割ではなく、一括購入
    する形ですかね?🏃‍♂️

ヴォクシーを購入しました!🏃‍♂️ 200万、、😭わら

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ、分割が一括かできるようですね😊

うちは残クレの説明も受けて、貯金切り崩してでも一括がいいという結論になったので曖昧な部分があり不安にさせてしまったと思います、申し訳ないです😭

ご契約内容にもよるのかな?と思うので、ご主人様に確認されてもいいかもです😊

ヴォクシーなら、頭金で入れてるんじゃないかと思われます❣️

何年後かには子どもの状況や生活環境も変わって乗りたい車も変わるでしょうし、支出を抑えながら乗り換える場合はいいシステムだなとは思ってます💓

• 2月25日
うみ🍀

私もトヨタではないですが、残クレで購入しました☺️
その車を乗り続けるなら、残りの104万は一括で払うor再度ローンを払う(3〜5年)になります☺️
ただ再度ローンを組むと、利子が結構高いと思うので総額ではかなり払うことになると思います💦

はじめてのママリ🔰

残クレだと思います。
恐らく3年の残クレで
3年後に車を返却するか、残債の1024000円を支払いして買い取るかって感じになるので、必ずしも残債を支払いしなくてはならないということではないです。

はじめてのママリ

200万の行方が気になってるみたいですが、頭金で使ったとかじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性は、ありますね🙆‍♀️落ち着きました🌸

• 2月25日