※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘がここ2ヶ月ほぼ毎日夜泣きをしており、寝かしつけに時間がかかる悩みです。泣き止むにはYouTubeを見せる方法しかない状況で、いつまで続くのか不安に感じています。

一歳半の夜泣きについて😭😭😭

娘は一歳4ヶ月ごろまで夜寝たら朝まで起きずグッスリでした。

でもここ2ヶ月ほぼ毎日夜泣きがありイライラがやばいです、、

夜7時ごろに寝て、9時〜11時の間にギャーーー!と泣き叫ぶように起きてきます。どんな体勢で抱っこしても、体をよじって暴れるし泣くし目は瞑ったままでひたすらギャン泣きです😫

一旦目を覚まさせるためにはYouTubeを見せる方法しかなく、それで泣き止みはしますが1時間グズグズ。そこから寝かしつけようとすれば再びギャン泣きなので機嫌をとりながらいろんなおもちゃで遊びつつ、機嫌が良くなったところで寝かしつけ、、という流れで2時間以上はかかります。

寝かしつけてもいつ起きてくるかビクビクします😂

外でいっぱい遊ばせても、家に穏やかに過ごしても関係なく毎日夜泣きがあります

いつまでつづくんだーーーー😨😨😨😨

コメント

ma.

お昼寝はたっぷり出来てますか?お昼寝足りないと早く寝ちゃって夜泣き結構あります😭

• ママリ

ママリ

お昼寝は1時間〜多い時では2時間です。早く寝かせすぎなのかな?と思って8時〜9時ごろに寝かしつけしてみましたが、やっぱり数時間後には起きてしまいます😭

• 2月25日
み ゆ

娘も毎日夜泣きで10回は起きてました🥲ぎゃーではなく、ふえぇんという感じで背中トントンしたら寝てくれるんですが起きて遊び始めることもあり(・_・; ママ友に相談したらテレビ、スマホでYouTube見せるのやめてみたらと言われて1日朝と夕方のEテレだけであとテレビつけない生活してたら夜泣きほとんどなくなりました💡もう試されていたらすいません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

夜泣きで10回はしんどいですね😭やっぱりテレビかー🥲Eテレはもちろんお昼の番組や家にいる時BGM代わりにテレビつけっぱなしのことも多々あります、、今後気をつけてみますね!ありがとうございました😊

• 2月26日