※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしようもない事なのですが…笑義妹の事です。義妹は海外に嫁いだので…

どうしようもない事なのですが…笑
義妹の事です。義妹は海外に嫁いだので私達と1年に会うか会わないかくらいです。仲も良くも悪くもない関係です。
丁度、一年くらい前に我が家に犬を迎え入れました。
とても大切な家族ではありますが、わざわざ義妹に報告もしませんでした。
そして昨日、義妹が出産したと主人に連絡があり、赤ちゃんの名前がうちの犬と同じ名前でした😅
義妹の出産報告が親戚一同のグループLINEだったので主人もそこでは何も言わず…
コロナが落ち着いたら遊びに帰ると言ってくれてますが、ワンコの存在を隠した方がいいのか、正直に話した方がいいのか…
どっちがいいと思いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら遊びに来たら軽く言いますね😅

はじめてのママリ

私ならべつにたまたま自分が子供につけた名前が兄夫婦の飼ってる犬と同じでも気にしないです😂
子供の名前つけて報告したあとにあすぴさんたちが飼い始めて名前被ってるとかなら「え?うーん…」て感じですが、そういうわけでもないですし🤔
防ぎようなかったことなので仕方ないと思います😅

隠すってなるともう一生隠さなきゃいけなくなっちゃいますし、軽く言えばいいと思います😊

もな💅🏻

ごめんなさい実は犬飼い始めてたんだけど、名前が赤ちゃんと一緒で…
嫌な気待ちにさせたらごめんね
でも伝えておきたくて

みたいな感じで言ったら、全然いいのにー!ってなると思います👐

ままり

私が義妹さんならショックかもしれないです😭😭
私なら…知りたくないです😭!
どうせそこまで会わない仲で、ワンちゃん飼ってることも知らないくらいなら、あえて言う必要ないかなぁって😔💦

気を悪くさせてしまったらすみません💦