※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
住まい

電車通勤で、駅から遠いところに住んでるママさん、保育園送迎だったり…

電車通勤で、駅から遠いところに住んでるママさん、保育園送迎だったり、子育てと仕事の両立うまくいってますか?

今は駅近のマンションに住んでいます。
戸建て購入検討していて駅から離れます。
そうくると、雨の日の通勤や保育園送迎を考えると物凄く大変になるのでは?と思い、少し踏みとどまっています。

同じような方お話聞きたいです。

コメント

ザト

前は駅徒歩6分とかの場所だったので子どもをエルゴで抱っこして駅まで行き帰りするだけでも結構大変でした💦💦
今は逆に戸建に引っ越してだいぶ駅近になり楽になりましたよ😊
駅から遠いとか駅までの間に信号があったりすると朝バタバタ準備して通勤するのにイライラしていて子どもにも嫌な思いをさせたので、個人的には今の駅近のままの方が良いと思います😣

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    やはり駅から遠いのって大変ですよね。
    子供にいらいらしそうです😭
    参考に検討してみます!

• 2月25日
kかか

車を持っておらず駅から徒歩7分のところのに住んでます。
保育園は近所で入れなかったので電車で4駅徒歩5分のところに預けてます。
雨の日の送迎は、この距離でもかなり大変です💦
車があれば、雨の日の送迎も楽なのかな?と思いますが、我が家はないので、徒歩か電車🥲
車ありきなら、駅から離れてもいいと思います!
徒歩か自転車だと駅からは近い方が生活しやすいと思いますよ!
ちなみに私の実家は車ないと生活できないようなところだったのかなり不便でした💦💦

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    やはり駅近が便利ですよね。
    参考に今一度検討してみます😭😭

• 2月25日