※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りの程度や逆子の治る見込みについて知りたいです。

妊娠30週に入りました!
同じくらいの皆さんお腹の張りはどの程度ありますか??
また逆子と診断されている方治る気配はありますか〜??☺️

コメント

逆子だから頻繁に張ります😂
張ってもすぐ治るので大丈夫だそうですが😅
安定期すぎてからずっと逆子で、戻る気配ないです。笑

• はっぴー

はっぴー

やっぱり逆子だと張りやすいんですかー!?
    私も最近よく張るなーと思った28週の検診で逆子と言われ😂
    体操はやってるんですが戻る気配がなく💦💦
    娘の時は逆子でもなく張ることもなかったので大丈夫なのかなーと不安です💦

• 2月25日

退会ユーザー

先生に聞いたら、逆子だから張りやすいのかもと言われました💦膀胱辺りで胎動感じるたび張るので😂
    検診の時に子宮頚管とか何も言われてなければ大丈夫だと思います!出産前にはくるんと戻ってくれればいいですね😊私は予定帝王切開なのでどっちでもいいんですが逆子だと胎動が痛いので戻ってくれたら嬉しいです😂笑

• 2月25日
  • はっぴー

はっぴー

なるほど、私も膀胱らへんの胎動がほとんどです😂😂
    子宮頸管は内診しないとわからないですか??
    そうなんですね!!
    私は手術経験がないため怖くて💦
    上の子もいるので産後の回復のためにも自然分娩で産みたいなと…

• 2月25日
とあみやママ❤

張り止め飲んでても結構張ります😅切迫早産です🙌🏻
逆子だからか頭が小さく計測されることもあるみたいで、そろそろ戻ってちゃんと測ってみたいので治ってほしいと1ヶ月以上思って過ごしてます(笑)

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね😅
    辛いですね、上の子もいると💦
    うちは逆子なんですが頭は多分正常に計測されてて他に誤差が出てる気がするんですよね〜😅😅😅
    逆子と言われた28週の検診の時のエコーで先生が身体の計測する時いつもより測りにくそうに手こずってて💦
    ちなみに何週から逆子ちゃんですか??

• 2月25日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

娘のときも切迫だったので早めに入院になるかもって思ってましたが、なんとか自宅安静でここまでこれたのでよかったです😋👍🏻✨
    やっぱり逆子だと何かと誤差が出てくるんですかね?😳
    私も健診のたびに何回か測り直したりしてる先生の姿見ます😂
    結構長く逆子な気がします🤔健診のときにまた頭こっち向いてるねーって言われました😅帝王切開なのでいいんですけどね🤣

• 2月25日
  • はっぴー

はっぴー

そうだったんですね😂
    体質もあるんですかね💦
    誤差ありまくりで前回より小さいじゃんっていう数値叩き出してました💦
    帝王切開なんですね!
    手術経験がなく産後の回復のためにも自然分娩がいいなと😂😂

• 2月25日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私は間違いなく体質です😅
    前回より小さいは大丈夫?って心配になりますね💦
    産後の回復は間違いなく普通分娩の方が早いです😅陣痛経験ないですが話を聞くだけでも陣痛は恐怖です🥶

• 2月25日
  • はっぴー

はっぴー

そうなんです!
    でも前回大きめだった上に先生が順調だよと言っていたので赤ちゃんを信じるしかないかなと😅
    娘の運動会が予定日の1ヶ月後くらいにあるのでそれまでには普通通りに動けるようになりたくて💦

• 2月25日