※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

40歳で子供なし。子宮外妊娠で卵巣1つ。自然妊娠可能か、不妊治療早めるべきか。

【代行で質問です】
現在40才。子供は居ません。過去の子宮外妊娠で卵巣はひとつありません。
まだ自然妊娠可能でしょうか?
早めに不妊治療踏み切るべきでしょうか?

コメント

年齢的なことを考えると不妊治療スタートの方がいいかな?と思いました
もちろん40歳で妊娠した人も周りにはいますが、早めの治療がより妊娠の確率を高めると思います!

としちゃん

ご年齢や状況を鑑みて不妊治療される方がよろしいかと思います。ご自身ではなく旦那様の方に問題が見つかる可能性もあるし、何より1ヶ月でも若い方が妊娠の確率は上がると思いますよ。

莉音

仮に避妊しなかったとして、40歳だと半年で授かれる可能性は13%、1年でも22%前後です。
ただ、不妊原因がない場合での数値になるので、
少なくとも自然妊娠可能かどうかを調べるために受信は必要だと思います。

Green

自然妊娠は可能だと思いますが、それよりも不妊治療を並行してやった方が妊娠の確率があると思います。
子供を望むのであれば年齢的には今すぐに治療を始めてより効果のある治療法をやった方がいいと思います。

ひまわり

年齢的なことを考えると不妊治療に踏み切った方がいいかなと思いました!

ます

上の方のパーセンテージに加えて、卵巣片側ないとのことなので

自然に妊娠する確率はその分も減るかと思います。