※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

離乳食で小麦粉バランスについて相談です。主食は朝はオートミール、昼と夜は米。小麦粉系はあまり好まず、2日に1回くらい出すのがいいでしょうか。冷凍したパンも使っていますか?

離乳食について相談です。
小麦グルテンってどれくらいのバランスで取ってますか?

うちは、
朝:オートミール
昼と夜:米
が主食です。

小麦粉を使ったおやきや、うどんはあまり好きではないようで…
お米に何か混ぜて焼いたものの方が食いつきがいいです。

小麦粉も定期的に出したいと思いますが、2日に1回くらいは小麦粉系出した方が良いですかね…。

また、パンは冷凍すると風味が落ちそうであまりやってないのですが、食パンなど冷凍したものも使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今2回食です!
うちの子は小麦系(パン、うどん)大好きで昼、夜と出したりしてます😅
3回食になったら一日1回米がとれればいいかなーと思っていました!

パンは冷凍させてますが食べてくれてます!大人のものもですが、食パンなど冷凍してもそこまで味の質が落ちないと思っているのですが…🤔✨

  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね!
    うちはあまり好みじゃないみたいでなかなか出しておらず💦

    冷凍して使ってるのですね😊私もやってみます✨

    • 2月26日