※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休からの3回目の復帰で、今回は書類を郵送済み。上司に電話連絡する予定。顔見せに行くべきか迷っている。面談はない。

4月に職場復帰…もしくは育休から復帰された方、復帰前に職場に顔は出しましたか?
今回、3回目の育休からの復帰です💦上2人の時は復帰前に職場に行き挨拶をしました…が今回どうしようかと悩んでいます💦
前回までは時短復帰希望でその書類等を持って職場に行きました。今回は担当の方が返信封筒つきで私にその書類を郵送してくれたのですでに郵送で返送済みです。
上司に復帰までに電話連絡をしようと思っています。
(保育園が決まった際に一度連絡は入れており、復帰日も伝えています)
その際に復帰までに職場に顔見せに行った方がいいか聞くのは失礼ですかね?恐らく「あ、来なくても大丈夫だよー。復帰当日においでー」みたいに言われそうな気はします😅

よくママリ内で見る復帰に関しての面談などはないです。

コメント

にゃ

コロナがなかったら、書類などの手続きついでに何回か顔出そうと思っていましたが、それもできにくいですよね💦
書類なども郵送でしてます。

でもいきなり行くの心配なので私だったら顔出しに行ってある程度どのような仕事になるかとか聞くと思います!

はるはる

私は逆に電話や郵送で何度もお話ししてるのに一度来てくださいと言われて困ってます😰😰子供を預ける先がなくて連れて行くしかなくなってまうので、、、

私の職場で面談意外で挨拶に来てる方は見たことないです🙇‍♀️💦