※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家事・料理

娘がアトピー のため、ヒルドイドと白色軟膏のミックスや、ワセリンを毎…

娘がアトピー のため、ヒルドイドと白色軟膏のミックスや、ワセリンを毎日使います!

肌着に付いたワセリンや薬がなかなか落ちず…何度も熱いお湯でよあらいしてますがなかなか厄介です🥲

肌が弱い為、石鹸の洗濯洗剤を使ってるので洗浄力が弱い?のかもしれないですが🥺

病院で処方された薬やワセリン使ってる方…落ちますか?💦どのようにお洗濯されてるか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベタベタに塗ってますがそのまま洗濯機で洗うだけです、、😱
どうせ明日も薬塗るし、、って感じで😭笑
ずぼらてすね🤣

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上の子が軽度アトピーです!
ヒルドイドとミックスの軟膏を塗ってました!
今は下の子も上の子もワセリンだけです🙌

下の子はお風呂上がりにタオルの上に寝かせてで、上の子は立ったまま、一旦私の手の甲にとってから、ベターっと結構多めに塗ってますが、とれなかったことはないですね🤔
わが家は普通にネットにいれてさらさで洗濯してます🌟

さと

うちも常にいろんなものを塗っていますが、気になったことはないです。でもこの相談はよく見聞きします。
うちは、縦型の洗濯機でさらさと洗濯マグちゃんで洗っています。
専用の高い洗剤があると言うのをネットで見たことありますが、すみません詳細はわかりません!

ゆうなママ

ワセリン、湿疹がひどい時に塗ったりしてますが、白い肌着だと黄ばんできますが気にせずにネットに入れて洗濯機で回すだけです😅
あんまり汚く見えたら捨てて買い換えようって感じです💦

Huis

結構ベタベタに使いますが、さらさ等のジェルボールで洗濯して落ちてますよ!石鹸だと落ちにくいんですかね🤔

みみ

息子も肌弱くて小さい時から病院の薬を塗りたくってますが、普通に洗ってます〜!
ずぼらです笑
3歳まではさらさを使ってましたが、最近は、『かゆいー』程度なので肌が強くなったかな?と大人と同じ洗剤を使用しています。(洗う時は別)
黄ばみは見えますが、その頃にはサイズアウトしてるので、処分しています。

最初は、先輩ママおすすめの界面活性剤が入っていない石鹸を使っていましたが、ちょっと生活スケジュールがハードすぎて手洗いできず、さらさ使ってみたら、大丈夫じゃないかー!と思って、さらさ使用しました。(他の洗剤はすぐ赤くなり皮が剥がれてきていました…)

lee

毎日、50度のお湯でオキシ漬けしてから洗濯機入れてます。
洗面器にオキシクリーン溶かしてもみ洗いして、5分後くらいにまたぎゅっぎゅって揉むと油めちゃめちゃ、浮いてきますよ🙄笑
放置しすぎると冷えて肌着にまた油がつくので、10〜15分くらいで取り出したほうがいいです。肌着は裏返したほうが効果出ます!

前はたまーに鍋で茹でたりしてたけどあんまりでした🥲
毎日続けられるのが効果ある気がします。
アメリカ製のものは洗浄力が強すぎるので、日本製のオキシクリーン使ってます!少し面倒ですが、慣れたら油浮いてくるのたのしいです。笑
おすすめです🥰

funkyT

アトピーではありませんが、肌が弱いので、常にヒルドイドやワセリン使ってます。
保育園に行っているので、服は中古品。穴空けて返ってきたりするので、洗濯は洗濯機で大人の服と一緒に洗ってます。それだけです。

服は、消耗品なのでじゃんじゃん汚れてしまえ!ってくらいが楽ですよ。
走り回ったり、トイトレが始まるともっともっと汚れます!

お洒落着で、絶対に汚したくないのは、必ずボデースーツタイプの下着を
着せてます。
回答になってなくてすみません。