※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
産婦人科・小児科

娘の黄疸が気になり、受診を検討中です。退院後、1週間後に来院予約があるが、その前に受診した方が良いでしょうか。

退院して2日目の夜に娘の顔色が悪いよと旦那に言われました。長男が色白に対して、産まれた娘は地黒だったので、私は特に気になりませんでしたが、3日目の朝、白目が黄色になってました。゚(゚´Д`゚)゚。これは、黄疸ですか!?問題なく退院してきたのですが、体重だけ減ってるのでそのチェックを兼ねて、1週間後に来院予約があります。それの前に受診した方がいいでしょうか。

コメント

deleted user

黄疸出ていると思います。わたしなら連れて行きます!

ぶたッ子

昨日より黄色いと思うなら、電話をして指示をもらった方が良いと思います💦
うちの子も退院チェックの時は大丈夫でしたが、退院後に黄疸で引っ掛かり、3日後に再入院しました😅

はじめてのママリ🔰

黄疸だと思いますよ〜
うちは入院中に出たので、1日治療して次の日には治りました
とりあえず病院に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ〜

ママリ

黄疸だと思います😞💦
うちの娘も退院時は何ともなかったのですが、退院してから黄疸出ました💦
私もあまり気にしてなかったのですぐ病院行かなかったのですが、その後2週間検診の時黄疸が酷く即入院になったので気になるようでしたら早めに病院行ってもいいと思います💦

deleted user

黄疸っぽいですね。
どんどん黄疸出てるようなら受診しますがとりあえず電話で聞いてみるのはどうですかね?

👼🏻ママ

生理的な範囲の黄疸でも皮膚だけじゃなくて目にもでますよ。
横断が強い子だと母乳の飲みが悪くなったり元気がない、傾眠傾向で眠りがちなどが起きてきます。これはだいぶひどいとなんですが。
黄疸を軽くするためにはよく飲ませてよくウンチを出させて体内のビリルビンを排出しないとです!便秘気味なら綿棒浣腸オススメします!

皆さんが言っているとおり段々黄色くなっているようなら1週間待たずに受診がいいと思います。

ママリ24

おしっこもでてうんちも沢山出てるならそのうち良くなるとは思います。私もものすごい気にしてましたが、旦那が「そんなもん、うんちもおしっこも沢山出てるから大丈夫〜」と言ってくれてました👌
私の息子も写真のように黄色かったです(生まれて1週間目)😦生後2週間目にはよくなってました😄沢山飲んでもらってビリルビンを出す!がやっぱり大切だと思います💦

でも気になるようだったら病院行って診てもらうのでもいいかもしれないですね😅

はるママ

黄疸ですね🤔
母乳中心ですか?
このくらいの子は母乳性の黄疸もらあるようです。
うちの2番目と3番目もこんな感で、2泊3日の光線療法で、見違えるほど元気になりました😂
(うちの場合、あまり飲まず寝てばかりで体重が増えなかったので😭)

  • はるママ

    はるママ

    早く治療すれば早く良なるので、破滅早めの受診をおすすめします🥺

    • 2月26日