※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪っぽい症状が出ています。病院に行くべきか迷っています。症状がひどくなければ家で安静にしても大丈夫でしょうか。

8ヶ月の赤ちゃんなのですが風邪をひいたかもしれません
3日前にお腹と背中にプツプツができて小児科を受診しました。
その時に待ち合いに風邪っぽい子がいてうつったのかもしれません😭
熱はないですが鼻水が出ていて咳もでています。
病院に行くべきでしょうか?
病院の予約状況みたのですがかなり混んでいるようなので
ひどい症状でなければ家で安静にしていてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水出てるなら耳鼻科にいきます!
子供の鼻水は長く続くのと寝られないとかわいそうなので!

  • Nao

    Nao

    耳鼻科探してみます😭

    • 2月25日
ママリ

熱はないなら小児科ではなく耳鼻科のが良いかもしれません。

悪化しなければ自宅でみてても大丈夫ですよ😊
うちのはだいたい悪化するので必ず病院行きます

  • Nao

    Nao

    悪化するとどんな症状出ますか?
    風になったことがなくて😭

    • 2月25日
ぷんちゃん

私の住んでいる地域の小児科は発熱外来を設けてくれていて電話で予約していき誰にも会わずにみてくれました!
熱心配ですよね..
電話で空いてる時間を確認して
行くのもいいかもしれませんね^ ^

  • Nao

    Nao

    発熱外来あるんですね😳
    そうゆうところも探しておきます🥺

    • 2月25日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    熱とは別に鼻水ダラダラでつまりもあったので薬もらったら嫌がらずに飲むし1週間くらいでよくなりましたよ😌
    鼻詰まってよる寝てくれず辛そうでした😅

    • 2月25日
はじめてのママリ

咳とか出てたら受診します‼️
鼻水だけなら様子を見ますが夜とか寝苦しそうなときは耳鼻咽喉科に行きましたよ‼️鼻だけだったので薬はでなかったです(^^;

deleted user

悪化するとどんどん治る期間が長くなるし、8ヶ月の子に安静は無理ですし、私ならさっさと病院に連れて行っちゃいます👌🏻

はじめてのママリ🔰

熱がなく鼻水と咳だけの症状なら、耳鼻科にいくのはどうですか?