※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、抱っこ紐を使っているが肩が痛い。無理に慣らすべきか、我慢して抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

ベビーカー拒否

9ヶ月になり現在9㌔あります
離乳食も食べるようになりだいぶしっかりした身体になりました
ベビーカーにのせると最初からグズグズが始まり
しばらく泣きます
諦めれば寝ますがそれまでが長いし止まると起きそうになります
好きな動画を観せてもいまいち
1人で買い物や散歩をする時抱っこ紐をずっとつけて荷物持ってなので肩がだるくなってフラフラになります..
無理にでも乗せて慣らさせるほうがいいのか
我慢してまだまだ抱っこ紐使うべきか..
友人は泣いてもなんでも無理に乗せる!って感じで抱っこ紐をあまり使わないタイプです
みなさんどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら抱っこしちゃいますね😅ベビーカー乗らないとダメな理由(妊娠中とか腰が痛いとか)があるなら乗せますが💦
娘も最初はベビーカー拒否でずっと泣いていたため抱っこ紐ばかりでした😓でも、新しくベビーカーを買ったら泣かずに乗れるようになり、機嫌が良ければ寝てくれるようになりました🙆‍♀️
赤ちゃんながら何か嫌な理由がちゃんとあるんでしょうね😊
ちなみに上の子はベビーカー大好きでガッツリねてくれましたし、今でもベビーカー乗りたがります🤣子供によって違うんですよね!

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    前からずっと寝る時も抱っこ、腕枕ばかりなので1人になるのが嫌なんだなって感じます、、
    子供によって違いますよね😖

    • 2月25日
2児のママ

その頃はずっと抱っこ紐でしたね💦

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    やっぱりそうですよね😢

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは5〜7ヶ月くらいの時ベビーカー拒否あってずっとおでかけは抱っこでした💦
しんどいですよね💦

それ以降はなぜかベビーカー慣れてくれてまた乗れるようになったので
一応抱っこ紐持っていきつつベビーカーです😊

ちなみにベビーカー起こして乗せてますか?
角度が嫌とかもあるかもしれないです✨

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    少しずつ大丈夫になるものですかね🥲あちこちボロがきてるので乗せたいです笑笑
    背もたれよっかかれるように起こして座らせてますがダメですね、、

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    逆にリクライニングにして寝かせた状態どうですかね😂
    起きて座る状態が嫌とかもあるのかもしれないです😳

    • 2月25日
RSちゃん

うちも未だにベビーカー拒否なのでおんぶと抱っこで買い物に行きます😭
ベビーカーを荷物置きにして帰りますが、それはダメな感じですか?😭
手が開けばかなり楽になるし、荷物も重くないですよ✨

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    抱っこしてベビーカー荷物置きになりますよね😂
    少しづつ慣らすしかないですよね、、

    • 2月25日