※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ママ友さんと仲良くしたい。嫌われないためにはどうしたらいい?家に招きたいけど大丈夫?振る舞いや発言で気をつけることは?3回カフェで会っている。

最近仲良くなったママ友さんとすごく話が合うのでずっと仲良くしていきたいのですが、嫌われないためにはどうしたら良いですかねー?発言とか振る舞いとかこうゆう人は嫌だなと感じるのはどんなところですか??あと、家だと子供も遊びやすいのでうちの家にお招きしたいのですが、嫌に思われないですかね?今のところ3回ほどカフェでお茶をしている仲です。

コメント

みぃ

他の方はママ友とどう関わってるのかはわからないですが💦

私的にママ友はある程度距離おかないとめんどくさいというか💦

こっちからいきすぎても、あっちからきすぎてもいい事ないと思ってしまう派です😅

あと嫌われない為にって考えちゃうのはあとあと疲れちゃいませんかね😖

• ひまわり

ひまわり

なるほど!コメントありがとうございます!!確かにママ友は距離が近すぎると面倒くさいことありますよね!!実際1人いました(笑)😅💦

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

そして私もにゃんこさんと同じように、少なからず嫌われないようにという気持ちもあったんですが、疲れましたw

お酒大好きだから夜の茶話会大好きだけど、必ず先生やらの悪口言い出す人いるからめんどくさくて、コロナでなくなったからほっとしてます😂

• 2月25日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!そうなんですねーー🥺私もお酒好きなので同じようにお酒好きなママ友さんだとつい夜飲みたいなーなんて思ってしまいますが深い話しになっちゃうとまた面倒くさくなりそうですね😨😨
    やはり悪口を言う人はあまり好まない感じですかね?私もたまーーに、先生の嫌なとことかつい口に出しちゃうんですよね😨💦

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

悪口というかですね、私若いオシャレなママさんと何話していいかわからないから、年上の先輩ママと同じテーブルに座ったりするんですが、

なぜか年上のママは、先生に不満があると「〜〜って先生に言ってやったさ」大会みたいになっちゃうんですよね〜😰私は横で常に「へ〜〜〜」って相槌うつのみw

べつにみなさんがそぉいう話してるのはいいというか、「そこ怒るとこんなんだ〜」くらいに感じるんですけど、なんか話にのっちゃうと無駄にイライラしそうでw

• 2月25日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!なるほどー!!その内容なら私もなんかイラっとしそうです🥶🥶そこ張り合うとこではないですよねーー💦なんかくだらないなと思っちゃいますね🥶
    人にもよるんですかねーー🧐
    幼稚園となると行事などで顔を合わせる機会はずっとありそうなのでなるべく深く付き合わないほうが良さそうですね😅

話題変わって申し訳ないのですが、みぃさんのところは役員はやらないといけない感じですか??

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

年少の時は仕事で総会に行かず(めんどくさかっただけw)で、不参加の人は勝手に割当されて運動会の係になり、よく知らん子供達をトイレに誘導したり水分とらせたり。

2年目からはこども園にかわったので、そもそも役員制度すらなくなったはずです💦

• 2月26日
  • ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます!こども園は役員などないんですねーー!!今増えてますよね😆いいですね〜!私のところはまだ昔ながらの幼稚園で役員がかなり面倒くさそうです。。お話し聞かせていただきありがとうございました😊

• 2月26日