※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内在住の方が外出自粛の範囲について相談しています。自粛中は近所の散歩のみで、外出は控え、飲食店にも行かず、憂鬱な気持ちが続いています。赤ちゃんの成長を楽しみにしていたのに、自粛で思い通りの生活が送れず、将来の不安も感じています。

都内在住の方
外出自粛
どこまでしていますか?

コロナの影響で、
毎日近所の散歩のみです。
電車などのお出かけは全然しておらず
飲食店にも入ることは控えています。

...自粛、さすがに疲れた
だなんて言ったら、叩かれるでしょうか😇
毎日同じ生活で
飲食店で夫と美味しいご飯を食べることもできず
スカイツリー、浅草、ディズニーなど
行くこともできず
ママ友とも芝生の公園でピクニックしたいし...
このまま赤ちゃんの期間を
終えてしまうのかなという寂しさ悔しさです。

これからも外出は自粛しますが...
いつまで続くんだろうこの生活
という感じです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく感染対策しながら普通に生活してます!
お出かけも室内の施設じゃなくて、大きい公園とか動物園とかで、外食もします!

叩かれるかもしれませんが、自粛自粛っていつまで続くのかわからないし、子どもも家の中とか近所の小さい公園じゃ発散しきれないし、私自身も気持ち的に余裕なくなるので、感染対策しながらならいいかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、仰るとおり動物園とか行きたいなと思っていたところでした😭

夫が医療従事者なんです。コロナのワクチンも近いうち接種する予定です...。私自身も育休前までは医療従事者として働いていました。病院で働いている友人がコロナの影響でメンタルがやられてしまい、働けなくなる子も中には...

総合的に考えると「我が家はステイホームをした方が良いのかな...」と思ってしまい、ますます気持ちがズーン😇
    本当にコロナが憎いです。

ただママリさんの仰るとおり、ステイホームで疲れがたまってきます😭屋外で楽しむことができる場所、夫と検討してみようかなと思います。

コロナが落ち着きますように😭

• 2月25日
ママリ

公園とスーパーくらいしか行ってないです💦
子供はちゃんとマスクできるけど、それでも屋内の施設は怖くてショッピングモールなども避けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ママリさんもお腹に赤ちゃんがいることから、感染したくない想いですよね😭
    妊婦さんのワクチンも...という話も最近でていますが、症例が少なく接種に抵抗を感じる方が多いと思います。
    ありがとうございます😭

• 2月25日
ピモサ

同じく、飲食店入らず、電車やバスも乗っていません。
保育園も年末からお休みしています。
いつまでたえればいいのか…
と心折れそうになりますが
ここまで頑張ったんだから
もう少し頑張ろうと
言い聞かせてます。
我が家は、遊具のない広場や川原で、お散歩したりボール遊びしたりしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、保育園もお休みしているのですね😭お互いもう少し頑張りましょう😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
外食なんてもちろんしてないし、家と公園だけ。公園は自転車で行ける範囲ならOKとして、けっこう色々行ってます✨でも、公園ばかりだと飽きてきますよね…
ママ友がいちご狩り行ったとか、アフタヌーンティー食べてきたとか行っていて、こんな人がいるから終わらないんだよ!とイラついていたところです😢
もうすぐ宣言解除らしいので、そうしたら動物園やいちご狩りなど外で過ごせるお出かけに連れて行ってあげたいなと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフタヌーンティー...いちご狩り...いやぁ少しイラっとしてしまいます😅
    もう少しの辛抱ですね、お互い頑張りましょう😭

• 2月26日

うちも毎日公園行ったりスーパー行ったりそれだけです😩
電車は全然乗ってないですし、最近だと最寄りの回転寿司に一度行ったくらいです。案外子連れで混雑してて驚きました!まぁある程度大きな子抱えてみんな家に籠もってられないですよね…。

子育て始めてからこの状態なので慣れもあるし危機感もそれなりに考えると、疲れというより残念な気持ちが大きいですねー。
元々お出かけ志向のファミリーだと急にコロナ禍になって、前の生活と比べてストレスとかあるんでしょうけど😂
せっかくの育休…家族でどこかへ行く思い出がない…海外旅行に行く予定だったのに…友達に会えない…🥺

正直周りの独身の人はたくさん出かけてます。もちろんSNSに載せていないだけ🙂載せてる子もいます。対策して普段どおりの生活って感じでょうね。
それは毎日満員電車に乗って通勤してたら少しくらい外出しても通勤の方が危ないわって思いますしね…夫からは私は働いてないから感覚が厳しいと言われますし😩
毎日ニュースやワイドショー見て子育てして籠もってると感覚おかしくなりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日籠もっていると感覚くるいますよね😭
    おっしゃる通り、まわりの独身の友人は結構お出かけしています...新宿のスイーツブッフェとか🤣
    お互いもう少しの辛抱ですね😭

• 2月26日
☆peony☆

妊娠中はすみだ水族館、ディズニー行きました。

産後は家近辺散歩。コストコで買いたいものがあり子供は親に預けて主人と二人で行きました。

電車は乗りたくないので車移動です

子供は外に出たがるので人がいない時間公園や家の中や庭で遊んでます。

授乳中はワクチン打てないので家でも外でもマスクやターンドケイの首にかけるやつを購入してつけたりとコロナ対策してます。 

出かけたいときは出かける。それ以外は自粛などメリハリつければいいんじゃないかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、近所を散歩するぐらいになりますよね😭

• 2月26日