※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

子どもが1歳半で扱いづらく、朝から泣いてしまう悩みがあります。赤ちゃんの後追いの時期ではないのに、泣きわめいたり、起きてはすぐ泣いたりすることが続いています。その状況に辛さを感じています。

嫌だもう、朝から泣いてます😭

下の子の扱いが難しいです
今日は夜中2時から4時くらいまで起きたまま、体が痒かったのか掻きむしり、寒いのにパジャマ全脱ぎ(これはきょだけたまたま)

寝起きが悪いのか、朝は朝で大体毎日起きてはすぐ泣いてるし
「いた〜い」と言って(いるように聞こえる)泣いてくっついてきて、私が立ち上がることも着替えることも許さない
仕方なく抱っこしたままなんとか動いても、少し床に置いたらギャーーー!!
1日の中で度々そういうことがあります

赤ちゃんの後追いの時期ならまだ分かるけど、もう1歳半
多分個性の範疇とは思っていますが、たまにこの子どっかおかしいんじゃないかって‥
1歳半くらいでこんな感じのお子さん居ますか?

そしてもう私は布団に戻って転がりました笑
そして大人気なく子どもに泣いてキレました笑
なんで泣くんじゃー、ママ何も出来んやろー、もう嫌やー、と
母だって辛いんだよ😭

コメント

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です
ママに何か訴えたいんでしょうか?お喋りはもう出来るんですか?😥

ママさんも冷静でいられる時は、ギャー❗️の時に叫んでもわからないよ、どうしたいの?と聞いてみるとかですかね。もうやられてますかね😅
頻繁に起きるとそれは疲れてしまいますね😞お疲れ様です。大丈夫ですか?

  • 変なおじ

    変なおじ

    おしゃべりは単語数十個‥月齢的には十分かなと思いますが、意思疎通は不十分で何を訴えているか分からない時もあります😞
    さっきメッセージ拝読してから、どうしたい?って聞いてみました。
    お腹抑えていたい、と言ってたので腹痛かなという気もしてきたけど、かと思ったらケロッと遊んでるし‥うーん😵

    何とか気持ち立て直し、天気もいいのでお弁当買いに出かけてみようと思います。
    優しい言葉をありがとうございました☺️

    • 2月25日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    もう行動に移されていて、素晴らしいですね😊
    きっと、まだまだ伝わらない事ばかりで、何もなくてもママにお話聞いて欲しい時もあるんでしょうね😊
    少し落ち着かれたのなら良かったです!
    無理せず、程よくお互い頑張りましょう😊

    • 2月25日