※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
子育て・グッズ

保育園通いのため、電動自転車を購入しようと考えています。前乗せは長く使わないので、後ろ乗せが良いと聞きますが、どれを選ぶべきか迷っています。カゴは必須です。①後ろ乗せに慣れるまでおんぶ→後ろ乗せ、②後ろ乗せで前チャイルドシートをハンドルに取り付け、③前にチャイルドシートついたものを購入し後にカゴをつける、どうしますか?

保育園に通う為、電動自転車を購入しようと思っています😣

前乗せは長く使わないよ、、、
1歳2~3ヶ月には後に乗せてたよ!
と良く聞くのですが💦
どれを基準に選ぼうか迷ってます😭
※カゴ必須

①後チャイルドシート前カゴ付いてるのを購入し、慣れるまでおんぶ→後ろ乗せ

②後チャイルドシート前カゴ付いてるのを購入し、ハンドルに前チャイルドシートを取り付け(後は外しとく)

③前にチャイルドシートついてるものを購入し、後にカゴをつける→前のチャイルドシート外し前にカゴが装置出来るのかは、分からないですが😥

皆さんならどうしますか😣??

コメント

なり

息子は小さめですし、前は3歳までは乗れると言われたので前乗せですよ!
後にカゴ乗せてます。

h1r065

2人目のちのち考えているなら前後乗せでいいかなと。
私は前後乗せ買いましたよ。

一人っ子なら後ろまだ隙間あり危なそうならおんぶで当分行ってとか。


カゴは必須でPanasonicで2台ありますよ。

ひろ

1歳児の頃は周りもみんな前乗せでした!
運転しながら様子を見れていいです。
うちは二人目予定あったので、最初から3人乗り買いました。
2歳になってからは気分で前に乗ったり後ろに乗ったりしてましたよ!

deleted user

雨の日は自転車以外で行きますか?🙂

ママの身長が低めだと、前にレインカバーつけたら前が見えません 笑
という理由で一歳半前でしたが後ろチャイルドシートにしました☺️うちは大人しいので大丈夫でしたが、お子さんの性格によっては後ろ乗せで見えないと危ないからしばらくは前じゃないとってママもいます💦