※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供がうーうーと騒がしく、母親が心配しています。他の子供と比べて育てにくいと感じており、病気や疾患が心配です。同じような経験をした方がいれば教えてください。

うーうーうーうーずっと言ってます。機嫌よくてもすぐうーうー言います。
たまにノイローゼなりそうな感じになります。

母親にはこんなにうーうー他の子言わないよ。病院でそのうちひっかかるんじゃない?
みたいに言われました。

いわゆる育てにくい子でってことです。

皆様のお子さんはどうでしょうか?
同じような方いますか?
なにか病気でしょうか。これからの成長過程で育てにくい子や疾患などでてくるのでしょうか。

育てやすい子の話はよく聞くのでそれはなしでお願いしますm(_ _)mあまりに聞くと心折れそうなので(T ^ T)

コメント

ここ◡̈⃝

うちの息子も、うぅーっと唸ったり奇声出したり、いつもしてますよー?

色んな声を出して楽しんでるのかなって、私もニコニコ見守ってます( *´꒳`* )

機嫌良い時も言ってるなら、主さんのお子さんも楽しんでるんじゃないのかなと思うのですが‥◟̆◞̆
それで何か育てにくいと感じるんでしょうか⁇◡̈

• 2児のママ

2児のママ

不満そうにうーうーとずっと言ってますm(_ _)m
    楽しそうなときはキャフーとかターウとかフーとかなんですけど

たぶんあまり夜も昼も寝る子じゃないですしくたくたなのもあってうーうーが苦痛に感じるときがあるのかもしれません(T ^ T)

• 8月19日
  • ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

うちの子も、笑ってたと思うといきなり真顔でうーうー言い出します。笑

何か不満なら泣いて教えてくれるでしょうし、悪い意味で言ってるんじゃないと思いますよ(*^^*)

どーしたのー?
    お喋りしてくれてるのー?
    って、全部は無理でもママが答えてくれたら嬉しいと思います♪♪

睡眠不足は平常心奪われますよね、お疲れさまです(´・_・`)✨

• 8月19日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね(>人<;)
    同じような感じなのにりえさんすごいですm(_ _)m

最近うーうーいうとどうしたのー?なんでううーばかりいうのー?とか
    こっちが疲れて真顔で対処しちゃっててダメだなーと反省しました。

ありがとうございます!がんばります(T ^ T)

• 8月19日
ym

機嫌がよくてもうーうー言ってるのであれば、お喋りしているのではないですか?
唸るようにうーうー言ってるのでしょうか?

うちの子は怒っている時によく、唸ります。
後は、前歯の横に歯が生えてきたので、歯が痒いのかな〜とも思います。

新しく歯が生えて来そうな感じもないですか?

• 2児のママ

2児のママ

機嫌がいいというか普通に機嫌が良かったのに大半の時間不満そうにうーうー言ってたりしますm(_ _)m

もしかしたら歯かもしれないですね!まだはえてないですがぶーってして唾液の泡だしたり、おもちゃガジガジしています(>人<;)

他の子はそんなに寝ないことないしうーうーもこんなに言わないよって言われて不安でした。
    育てにくいって言われていた私でさえこんなんじゃなかったと。

• 8月19日
  • ym

ym

機嫌がよくてもいきなり、不満そうに唸るなら
    癇癪持ちさんの可能性もあるなかな?
    眉間に青筋があると癇癪持ちさんだったりするみたいです。

おもちゃガジガジするなら、歯が生えて来てる可能性高いですね!

昼も夜もあまり寝てくれないんですね(´・_・`)
    寝てくれないとママも苛々しちゃいますね。

寝てくれない子は寝てくれないし、それだけでおかしな子扱いされたくありませんね(´・_・`)
    ちゅったんさんのお子さんにはお子さんなりのペースがありますし。
    周りの子と比べたり、比べられたりするでしょうが
    あまり気にされなくていいのかなと思います!

万が一、健診なので引っかかった時に、先生などに聞いて対処すればいいと思います!
    後は、どうしても気になるなら、小児科を受診した際に聞くとか
    支援センターで聞くとか、市の子ども関係の所に電話して聞いてみるとか!

• 8月19日
  • 2児のママ

2児のママ

眉間に青筋あります(>人<;)確かに気に入らないことあるとすぐうーうーとか泣きわめきますm(_ _)m

歯ももう少しかもなんですね!

寝てくれないのと最近息子が咳していて今は病院の薬で落ち着いたのですが夜も昼も咳でうまく寝れず辛そうだったので抱っこで寝かしてて
    それで私もいつも以上にくたくたになってたのだと思います。

やはり聞いてみないことにはわからないですよね。
    次の1歳なるまでにある健診で聞いてみようかなと思います。
    ありがとうございました(>人<;)

• 8月19日