※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーチェアで座らせるのが難しく、立ったまま食事。好きな食べ物しか食べず、他を口に入れると拒否。このままでいいか悩んでいます。

次男のことです。
離乳食食べる時にベビーチェアに立ったまま食べます。
座らせようとすると怒るし泣きます💦
ベルトをつけても怒ってます。。
このまま立ったままの食事でいいと思いますか?😭
また、どうやったら座ってくれるんですかね、!? 
外でご飯食べる時に立ったりすると思い込んでてされると大変だし悩んでます💦
あと、好きなものしか食べません。。りんごやバナナが好きでそればっかり。他のものを口に入れてすぐバナナ!とかにしないと食べてくれません。。好きなものばかり与えるのよくないですよね、、完母です。

コメント

ぱーる

好きなものでも食べれてれば問題ないと思いますよ。

うちの次男は1歳6ヶ月まで立ち食いでした。
こないだ急に自分からイスに座ってエプロンをつけて食べるようになりましたが、なにがきっかけかはわかりません笑

諦めずにアプローチは続けてきましたが、偏食だし立ち食いだしで私も困ってましたのでお気持ちお察しします

  • ママリ

    ママリ

    急にやりだすのすごいですね!
    何かテレビでもみたのかな〜!
    同じような方がいらして安心しました😆

    • 2月25日
みーこ1001

娘も立ったまま食べてます😩
座らせても怒るし秒で立つして諦めました😱

  • ママリ

    ママリ

    食べれたらいいですよね!笑笑

    • 2月25日