※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2号認定を受けたが預かり保育を利用しない場合でも問題ないですか?

幼稚園で預かり保育利用したくて2号認定を受けましたが預かり保育を利用してない方いますか?
2号認定受けたけどもしかしたら預かり保育にしないかもしれません😓そういう場合でも2号認定のままでいいのでしょうか?

コメント

いちご

二号認定って保育園扱いなので、共働きとかでないと厳しいとおもいますが、働かれてるからとかですかね?
預かり保育ならたまにとかなら1号認定で、延長保育はないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で仕事をしていて2号認定受けていたんですが預かり保育利用しなくてもいいかなと思うようになりました😓
    2号認定から1号に変えたほうがいいですかね?

• 2月25日
  • いちご

いちご

仕事てて二号認定で入れるなら、わたしなら二号認定でいれますね!
    ただ毎回2時とかにお迎え行ってたら幼稚園側から言われちゃうかもしれないです💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園から言われることもあるんですね💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

新2号認定ですか?わたしもそれを受けてますが、預かり保育利用したことないです💦
春休みなのでそのときだけ利用する予定です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みの時だけ利用してるんですね😄普段利用してなくても何も言われないですか😂?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことないですよ😂
    パートも幼稚園終わるまでの時間なので💦
    長期休み預かってもらわないと困るので認定受けてます😃

• 2月25日