※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

電動自転車で保育園送迎を考えています。子供2人の荷物や卒園までの使い勝手、道のりの状況、雨の日の送迎についてアドバイスをお願いします。

今更ですが電動自転車を買おうか迷っています。
2歳4歳の子がいて、今は保育園まで往復3キロを車で送迎しています。そして車を家に置いてから、仕事に行ってます。

自転車なら帰りに公園にちょっと寄って帰ったり、休みの日に夫が二人を少し離れた公園まで連れて行くのも楽になるなぁと思っています。(通勤に駅まで行くのにも使える)

が、保育園の荷物が多いことと、卒園まで使えるのか心配です。今4歳は小柄で95センチ13キロで、2歳は81センチ11.5キロです。

上の子卒園時は6歳4歳になります。
6歳4歳の子を乗せて送迎している方はいらっしゃいますか?電動自転車での送迎はどうですか?
また二人分の荷物はどのように乗せていますか?

また保育園までの道のりは
登り坂→急な登り坂→平坦→なだらかな下りです。
電動自転車も初めてなのですが、この道のりも電動自転車なら楽ラクなのでしょうか?


雨の日などは車で送迎します。

コメント

♪

電動なら坂は気にしなくていいと思います。
私も2人乗せてますが、カゴ付きじゃないと保育園の荷物はのせきれません。
ただ、前カゴの中身と前乗りの子供の体重合わせて15キロまでじゃないとだめと買うときに言われました。
いまはまだ2歳の子が12キロくらいなのでなんとか収まってますが笑
前乗りに今から2歳を乗せるのは窮屈かと…
周りの友達にきくと、下の子が3歳くらいになると後ろに乗せて上の子は追っかけて走ってるよ!とか言われました😂
我が家は自転車で3分くらいの距離なので、走ってもらってもいいかなと思うのですが車で行く距離ならそれも難しい気がしますよね🥲

  • あやこ

    あやこ

    ありがとうございます!参考になります♪
    荷物は前カゴなんですね!
    多い日はリュックに布団カバー、手提げバック、夏はプールバック×2‥。カゴに収まるか🤣15キロ以内にも収まる気がしません🤣そして2歳は窮屈ですかね💦

    上の子走って追っかけてくれると楽ですね(笑)運動にもなる🤣

    • 2月25日