※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が太っていて心配。歩いても痩せず、食べ過ぎているがお菓子を控え、野菜を与えている。将来痩せる可能性はあるか不安。3.4歳で痩せる子もいるか知りたい。

1歳10ヶ月の子がいます。元々産まれた時も大きくて太ってた?のですが、歩くようになって少し痩せたけど周りと比べると身長もでかいし二重顎だしまだ太ってる感じがします。動くようになれば痩せるよーって言うの信じてたのですが、これから2.3歳になるにつれてしまる可能性ありますかね?😭私も旦那も太ってないのでなんでだろうと。すごく食べる方ではありますが、最近はお菓子も控えて野菜多めにも与えてます。1歳代はポッチャリでも3.4歳とかで痩せたってお子さんいらっしゃいますか?😖このままずっと太ってるのかなと心配で、、

コメント

ママ

上の子は2歳くらいまでお腹ぽんぽこりんでカウプ指数も太り気味でしたが、今は標準体型でお腹も引っ込んで周りの子と同じくらいです😊
成長とともに動きもダイナミックになって運動量も増えますよ!

• ママ

ママ

ちなみに今のカウプ指数を計算したら指数15の普通になっていました!

• 2月25日

うちの子4kgで生まれ、1,2歳はぽちゃぽちゃでしたが、3歳くらいからぐんと背が伸び、そこから小学生現在までずーっと痩せ型ですよ😊ちなみにめちゃめちゃ食べる方です!

幼稚園くらいからスポーツとかさせるとよりいいと思います✨