※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん母
子育て・グッズ

おむつ処理について、うんちした後のおむつはトイレに流すべきか迷っています。おむつヘラを検討中です。みなさんはどうしていますか?

おむつ処理について。
私は、そのまま便がついたまま包んで袋に入れて捨てているのですが、離乳食が始まり黄色い便から匂いのするねっとり便になってきたのでトイレに流すべきなのか気になりまして…
おむつヘラの購入を検討中です。
みなさんはうんちした後のおむつってどうしていますか?

コメント

(°▽°)

私も匂いが気になるので、一時はコロリとしたウンチなのでトイレに流してましたが、あまり変わりませんでした(。-_-。)
自宅にはおむつ専用のゴミ箱があるのですが、義実家のときは割としっかりしたビニール袋に入れて捨ててますが、意外と臭わないですσ(^_^;)

• めっちゃん母

めっちゃん母

今の我が家と一緒ですね。うちも特に匂いがする訳ではないのですが、この前、おむつの袋の説明を初めて読んだらトイレにって書いてあったから普通はどうするのか気になりまして(o˘◡˘o)
    回答ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 8月19日
れもん☆

ねっとりうんちでも、オムツから綺麗に落とせそうな時は流してました!
私もヘラを買おうかと思いましたが結局買わずです(^^)
トイレに流せる用のおしり拭きを買って、うんちの時はそれを使って一緒に流してます!

• めっちゃん母

めっちゃん母

出産祝いに箱で頂いたのが流せるタイプだったのですが、水気が少ないから使いにくくて眠らせていたのですが、離乳食が始まり今はお手拭きに使っています。゚(ノ∀`*)゚。
    確かに今度からはその手もありますね!
    回答ありがとうございました!

• 8月19日
ayaka

すごーく匂いが気になるときは、ラップでぐるぐる巻きにして密封することもあります😂
オムツぐるくる用の激安ラップ買って置いてますよ!(笑)

• めっちゃん母

めっちゃん母

ラップ!!斬新ですねっ!!
    確かに密封(笑)
    今度やってみます!

• 8月19日
  • ayaka

ayaka

お金も大してかからないし
    これまた匂い気になりません!😂
    ぜひ試してみてください😁!

• 8月19日
  • めっちゃん母

めっちゃん母

粗品でもらったラップとか最適ですね👍早速明日やってみます!

• 8月19日

トイレに流した事、1度も無いです(。>ㅿ<。)
オムツ用のゴミ箱にそのまま捨てています
外出時は、オムツ用のビニール袋に入れて捨てています

• めっちゃん母

めっちゃん母

やはり、そんなものですよね(o◞ิ‿◟ิo)おむつの袋を真面目に見たらトイレにって書いてあったから普通は、そうなのかなって思い…^^;なんか安心しました(笑)

• 8月19日