※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食後、1週間ほどうんちの回数が増え下痢気味。オムツかぶれがひどく、アレルギー反応の可能性も。粉ミルクでアレルギー出るでしょうか?

離乳食が始まって1ヶ月ちょっと。
順調に進んでいたのですが、ここ1週間ぐらいうんちの回数が突然1日1回から1日4~6回に増え下痢気味。
うんち漏れが何十回もありオムツかぶれも酷く、身体中ただれてしまってます。
離乳食を3日ほどやめてみても変わりはなしで、顔に湿疹ぽいものができては消え、アレルギー反応みたいなでかたをしているのですが思い当たるものがなく。
来週で6ヶ月になるのですが、今更粉ミルクでアレルギーってでるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲む度に反応出てるならアレルギーかと思います💦

• ♡

今までは全くそんな事無かったのですが。
    ここほんと1週間ぐらいです。
    花粉症って事もないですよね、、

• 2月25日
りんご

何かでアレルギー反応が出ているかもしれませんね。

アレルギーは、いきなりなることありますよ。うちは、出産後病院でミルクを飲んでいましたがその後母乳に。6ヶ月で久しぶりにミルクを飲んで症状が出ました、
卵黄も最初はアレルギーではなかったのですが、おそらく卵白が引き金でアレルギーになってしまいました。

アレルギーじゃなくても体調が悪いと湿疹が出たりしますし、アレルギーでも症状が出ない体質で知らずに食べていて、体調不良で症状が出るとかもありますが…
一度病院で相談されてはいかがでしょうか😃