※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れており、茶オリや少量のピンク色の出血があります。妊娠か生理か不安です。

生理が2週間きません。3日前から少量の茶オリがあり、今日はピンク色で少し量は増えましたがそれでもシートに少しつく程度です。生理の量より全然少ないです。

最近はだいたい規則的に毎月8日ごろ生理がきていて、前回1月8日に生理終わりかけでしたが行為がありました。
着床出血にしては遅いと思いますし、妊娠したのか何かの病気なのかすごく不安です。

同じようなご経験のある方、これは妊娠しているのでしょうか、それとも生理の始まりかけなのでしょうか?
ご意見いただけたら幸いです。

コメント

昔ホルモンのバランスが崩れて、不正出血はあるけど生理が来ない…ということがありました。
無排卵だったり、卵巣が腫れてたりで、そういうふうになったりもありました💦
妊娠検査薬は使いましたか?
陽性陰性関わらず、一度産婦人科に行けると一番いいですね😢

• ママリ

ママリ

ご丁寧にお優しい回答ありがとうございます😭
    そうなんですね、、こんなこと初めてですごく不安で、病院へすぐ行けないので質問させていただきました。まだ検査薬は使っておりません。今日買ってみようかと思います。

• 2月25日

退会ユーザー

デリケートなことですし、病院すぐ行けないとなると余計不安になりますよね😢
    自分はそんな感じの時妊娠ではなくてホルモンバランスの乱れだったりすることが多かったですが、みなさんそうとも限らないですもんね💦
    お腹痛かったりはしないですか?行けそうな時病院行ってください…😢

• 2月25日