※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

子どもが生まれた途端、旦那の義実家愛が強くなり、ひどい時は1か月に…

子どもが生まれた途端、旦那の義実家愛が強くなり、ひどい時は1か月に4回行っています。この前はしばらく泊まってないと言われて泊まりましたが…5週連続はきつい😢共働きなので貴重な休みand子どもとの時間も削られます。泊まりの翌日は私自身クタクタで何も出来ず…💦一度断りましたが不機嫌な空気に耐えられず了承した私もいけないのですが。
一度爆発し大暴れしましたが、どれだけ義実家に行くことが疲れることなのか理解してもらえず。
夫婦仲も悪くなり喧嘩しないように会話もなくなりつつあります。
この状況乗り越えたよーって方、状況が似てる方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供が産まれてから義実家愛強くなりました😂
子供が産まれて両親への感謝が強くなったんでしょうかね?
とても良いことだとは思いますが毎週、お泊りはキツイですよね⚡️
長女を出産後、ガルガル期があったのもあり私が爆発し、しばらく行かない宣言で1ヶ月ちょっと行かなかったです!
旦那は行きたそうにしてましたが行くなら1人で行っといでと…😂

ただ私が義両親好きなのと、旦那の気持ちもわかるので今は1.2週間に1回くらい行ってます!

• あさ

あさ

一緒ですね😢
    もはや今は私の味方はほとんどしてくれません…😭まぁ爆発しすぎたことが原因ですが…なぜ爆発したかというところまでは理解されず…。
    どうしても義実家では一人になるんです💧この時間やりたいことはもちろん出来ずたまるのは不満だけ💧昔は我慢していましたが今は我慢も厳しくなってきました

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
    旦那さんに冷静に気持ちを伝えても
    理解してくれませんか?

私もあなたの家族を大事にしたい
    でも義実家に行くと
    1人になって辛い…など
    本当に辛そうで心配です😭

• 2月25日
  • あさ

あさ

心配までしていただきありがとうございます。
    何度も義実家絡みで喧嘩をしていますが特に変化はありません。義姉が離婚するのですがその手続きも旦那がやり深夜に弁護士や甥っ子達と電話し、それを息子にさせる母親もちょっと引いちゃうところもありまして、不信感だらけになってて冷静に見れないところも正直あります😢

• 2月25日
ママリ

すみません。そういう状況になったことはないのですが、驚きまして😵

旦那さんが赤ちゃん返りですか!?たまになら目を瞑れますが、1か月に4回は多すぎますね。。
自分の家庭を作ったのだから、父親になってくれ!と思いますね。

義実家も義実家な気も😅
旦那さんはなぜそんなに行きたいのでしょうか?息抜きなんて言われたらぶん殴りたいですね。

• あさ

あさ

そうゆう状況になりませんよね…結婚前は近くに実家はありましたがほとんど帰ることもなく、安心していましたが出産後すごいです。
    俺は自由に実家に帰れないのかと怒ってくる始末です。母に息子を見せたい、私が子どもを溺愛してるので自分と重ねている、車をいじるのに広い実家でやりたいってところですかね

• 2月25日

月4って毎週ですよね…💦毎週末ジジイとババアの日とか気持ち悪いです😱私も悪阻と重なって大爆発して、最近まで用事以外ほぼ会わないようになりました。義実家近いので泊まりません。市内や近場なら泊まる必要性も感じないですよね😅

義母的にほとぼりが冷めたのか、最近週末になると我が家の周りをウロウロ→会えたら遊んで"あげる"と言って何時間も滞在パターンが復活しつつあり、またキレそうです…😒。私は歓迎していないので顔もお茶も出しません。先週も来て、乾燥で咳が出るってゲホゲホしてて、なら帰れ💢って思う鬼嫁です笑。

• あさ

あさ

そうです…💦流石に先日体調を崩してしまい涙が止まりませんでしたが何も言われず。
    車で30分もしない同じ市内なんですがね…止まって欲しいみたいです。
    義母自身からは嫌がらせなどは受けていないですが、冠婚葬祭のマナーの件で非常識な点が多く不信感が募っています。

• 2月25日
メロンパン

うちは産まれる前から義実家愛の強い旦那です😩
私も爆発して、(以前は毎週の様に義実家やら義祖父母家に連れていかれてました)義実家行くのは月1に落ち着きました。
自分の実家に行くのは年1なこと、うちは義姉が義両親に子育て頼りまくってるのであれこれそちらの子供達と比べられるのが不愉快な事など、、、不平等な事が多すぎる旨を旦那にあれこれ言いまくってとりあえずは私の言い分も理解してもらいました。

• あさ

あさ

一時期は月1だったんですけどね…😢イベント…というか飲み会が好きな家庭なので誘われて、義理姉達が集まってると皆集まってるらしいよーと言ってきます💦2週間前に来たばかりなのに。
    お姉さん達も私と10くらい違うので興味あるものが異なりうーん💦
    まぁ今月は私の祖母が亡くなった関係で私も実家によく帰ってますが…。
    旦那は母達に自分の息子を見てほしくて仕方ないみたいです💧

• 2月25日
maimai

私なら毎週末、自分の親のところに帰るor実家の親に毎週末来てもらいます‼️

何か言われたら、え??私も自由に実家に帰りたいし😊と答える。

もしくは、自由に実家に帰りたいけど、そうすると家事進まないから親に来てもらったよ‼️と答える。。

言葉の通じない相手には、同じようなことで返すのが一番効くなぁと感じます💦💦

うちはそこまでではないですが、独身時代はまったく実家に行かなかったくせに結婚したら顔出さなきゃ‼️と言い出しましたよ😓
しかも、なぜかこちらの実家より旦那実家優先で。
帰省について揉めるのも面倒なので、勝手に実家帰るようにしてます😊

• あさ

あさ

それが、私の母も大変かなと思い、私と息子で帰ってます🤣
    旦那も言ってきなーと言ってくるんですよね…ただ単純に母達に息子を見せたいだけみたいですがそれでも頻度が頻繁すぎて😢

• 2月25日