※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの乳歯がぐらぐらしています。永久歯もでてきているけど、歯を抜くのが怖くてできません。歯医者さんでの対応について教えてください。

こどもの乳歯がぐらぐらしています。下から永久歯もでてきていますが、私が怖くて歯を抜いてあげることができません。私が怖がるからもちろん子どもも怖がってしまい、歯医者さん行きたいと言います。。みなさん歯を抜くときってどうされていますか?

コメント

姉妹mama♥

自然に抜けるの待ってますよ〜
最近は子供がグラグラしてる歯を
気になってずっと触ってたりするのでらそれで抜けたり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それが、痛い思いもしなくて良いですよね!

• 2月25日
ままちゃん👶🏻

子供産むまで歯医者に勤めていました🦷
病院で乳歯抜く子供さん達たくさんいましたよ😭
自然に抜けるのを待ってもいいと思いますが、
下から永久歯が出てきてるのであれば
そのままずっと生え続けていると生え方にも関わってくるので
病院に行ってもいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!抜くためだけに歯医者さんに行く方が、おおいと聞きほっとしました!
    もう少しなんですが、なかなか抜けず…ちなみに抜くときは結構痛みあるんでしょうか?

• 2月25日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

後少しで抜けるのであればほんと一瞬なんでそんなに痛み感じないと思います😂
    結構抜けるまで時間かかりそうだけど下から永久歯生えてきてる!とかなら麻酔されることもあります🥲

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    痛みあまりないようでよかったです💦
    いろいろご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

• 2月26日
ゆゆ

無理して抜かなくても勝手にポロってとれますよ。でも子供が歯医者に行って抜いてしまいたいと思ってるなら歯医者さんにお願いしちゃうのでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初めてぐらぐらしたときに、ぶつけてしまったと勘違いし、歯医者に行ったら、歯医者さんでするガシャポンが気に入って行きたいようで…😅もう少しだと思うので様子見ます!

• 2月25日
りさ

私自身、歯並び悪くならないように歯医者に言って抜いてもらってました😌
自然に抜けるやつは抜けるまで待ってましたが
重なって出てきちゃったことがあってなるべく歯医者で抜いてもらうようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次の歯並びにも影響しちゃいますよね💦二本あるし、抜いて貰いたい気持ちもあります💦もう少し様子見ます😌

• 2月25日
いちご🍓

息子もグラグラして永久歯でてきてましたが怖くて私も抜けなかったですが勝手に抜けました!とくに歯並びも普通です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分も通った道なのにすごく怖いですよね💦💦💦
    歯並び大丈夫でしたか!!ぐらぐらしてぷらーっとなっているの見るだけでゾクゾクします。。😅

• 2月25日