※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

くるくるのクセ毛ではなくてうねうね、うねる?クセ毛の方いますか?昔か…

くるくるのクセ毛ではなくて
うねうね、うねる?クセ毛の方いますか?

昔からうねるクセ毛と剛毛っていうのかな?
太くて硬い髪に悩んでます
昔から年1くらい縮毛矯正していましたが
産後なぜか若干落ち着いて?2年ほど縮毛矯正せずに
アイロンしたり、くくったりして過ごしてます…

ここ最近クセ毛がまたひどくなってきたというか
内側のうねりが気になるので
また縮毛矯正かけたいなって思います

かけなくても落ち着く方法とかあるのかな…

クセ毛の方どんな髪型にしていますか?
今、胸の上くらいなのでこのまま伸ばすか、
くくれる長さまで切ってボブにするか(外ハネだとセットが楽なので🤣)悩みます。

なんだかんだ、今軽く巻いてくくって
一つに結んでほぐして…が楽かな?って思ってます
現在そうなので(笑)

コメント

🍀

剛毛ではなく髪の毛自体は細いですが、癖っ毛です😭私も同じで産後今は少し落ち着いてる気がします!が、毎日のアイロンが面倒なのでついこの間ショートにしました☺️癖っ毛って落ち着く方法が無いですよね、髪の毛洗って乾かす前にオイル塗ったら朝はサラサラになります☺️

髪の毛は細いですが うねうねのくせっ毛です!
縮毛矯正は高いので梅雨から夏にかけてはしますが、普段はストレートアイロンめんどくさいですが毎日やってます💦 雨の日は最悪ですが😱
髪型は今はセミロングです!短いよりかは長い方が重さ?で真っ直ぐになるとおもいますよ(^O^)
ミルボンのトリートメントをお風呂上がりに塗ってるんですが結構クセ抑えられていいですよ!!

はじめてのママリ🔰

根元からうねるので縮毛矯正を半年に1回かけてます。
毛も太く毛量も多いのでかけないと収まらない感じです😥
逆にかけるとしっかりした髪質なのもあってツヤツヤ日本髪✨みたいになります。

矯正かけずにうねりが気になる場合は重さでだいぶ伸びてるので短くするとよりうねりが顕著にでますよ😥
髪質改善とかでくせ毛がなおるという方もいますが、私の場合は髪は傷んでいなくてうねりの原因は生え方らしいのでいくらトリートメントやケア頑張っても意味ないみたいです。
ベリーショートみたいな思い切った短さではなく、ボブやセミロングにするなら矯正かけた方が毎日アイロンで伸ばしてスプレーで固めてシャンプーで落としての手間を考えると楽な気がします。
クセの原因が傷みならシャンプーやトリートメントやケアでだいぶ変わるかもしれないですね!

ママリ

肩下くらいでいつも全体的に軽く巻いてます✨