※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那から仕事帰りにLINE送ってきて、6月と8月にトライアスロンの大会…

旦那から仕事帰りにLINE送ってきて、6月と8月にトライアスロンの大会に出てもいいか?と聞かれました。今までも何度か大会に出ているのですが、3歳と1歳の子を置いて妊婦(6月は6ヶ月頃、8月は8ヶ月頃)に育児任せっきりにして出かけるんや…と少しイラッとしてしまいました。普段も基本ワンオペ、土日も仕事でたまに日曜日休みがあるくらいです。休みの日は子どもたちと遊んでくれるのですが、また大会に出るとなると練習に休みの日に4.5時間くらい走ってきたりします。
休みの日も練習、大会の日は丸1日任せっきりに出かけることにイヤな気がするのですが、それをイヤと言うのもイヤ…
イヤって言うて大会辞退されるのもなんかイヤ…
っというか本人自ら私たちのことを考えて大会のこと言うてるのかな?もっと考えて欲しい…

コメント

りり

普段からワンオペお疲れ様です💪✨

だめー!私も毎日トライアスロン大会だよ!!!一瞬にやろ!!←と言いたいです😂笑

• りり

りり

あ、一緒に←でした💦

• 2月24日
ヘリポクター

そこはギブ・アンド・テークじゃないですか?
ママは丸1日自由時間はさすがに難しいかもしれませんが、1時間を数日もらうとか。
うちもゴルフで早朝から出掛けたりするんですが、そのかわりに私も自由時間もらいます。

ママ

旦那さんは妊娠中に3歳と1歳の相手を1人ですることの大変さを理解できていないのでしょうか?💦
本当ならたまの休みに数時間子供の面倒を見てくれる程度じゃママの体は復活しませんよね!(遊んでくれる気持ちはもちろん嬉しいですが)
それでも自分しかいないからと踏ん張っていること、旦那さんはちゃんとわかってほしいです😭

私のきつい時やつらい時、旦那が察して行動するなんてことは無理だとわかったので、今は〇〇が〜〜大変だからこの時間は家にいてくれないと困る!とはっきり言うようにしています😅

それこそ私がともさんの立場だったら、練習日や本番は、「あなたが不在なら子供たちの面倒をみてくれる家族を寄越してくれるか、シッターでも雇ってくれ!それくらいあなたを頼りにしてたのにいないのは困る!」と言ってしまいそうです💦