※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
子育て・グッズ

調乳用の水筒を洗って再利用は危険ですか?新しいものを買ったほうがいいでしょうか?

子供の調乳用のお湯を入れるサーモスの水筒が1つあります。外出用に買いました。
今度実家に帰省するんですが、車で12時間、夜中なのでSAのベビールームは開いてません( ; ; )
完ミなので、お湯は必需品です。
高速の事故渋滞などに引っかかるのが不安で念のためもう1つ調乳用の水筒を用意したいんですが、
自分が使ってた水筒を洗ってミルトンで消毒して調乳用に使うのは危険ですか??
新しく買い足したほうがいいですかね??( ; ; )

コメント

pe831

ちなみに自分が使ってた水筒は
独身時代に仕事に持って行ってた水筒なので、よくコーヒーを入れてました。

ばっち~ママ

ワタシはちゃんと洗ってれば使います!
ミルトンにつけたことないです!

  • pe831

    pe831

    良かったです(^^)買い足すの勿体無いんで、私も綺麗に洗って、念のため除菌してから使います(^^)

    • 8月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちは水筒はいずれ使うので2本
    買っちゃいました!

    • 8月19日
  • pe831

    pe831

    先々のこと考えるともう1つあってもいいですよね♪
    今のが500ml入るんで、無事にすんなり行けば全然足りるんですが、念には念を…と思いまして( ; ; )

    • 8月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    どうせ使う時が来ます!
    うちは1本は適温で、1本は熱湯の
    2本持って出掛けます! 
    お湯を冷ます所がない時に助かりますよ♪

    • 8月19日
  • pe831

    pe831

    ありがとうございます♪参考にさせていただきます!

    • 8月19日
mi

私なら茶しぶ?コーヒーの着色部分に菌がいたらこわいので、ハイターなどで殺菌してから使います☻いつも使うわけじゃないのに、また買うのは勿体無いです!

  • pe831

    pe831

    ですよね( ; ; )お湯が足りなくなって夜中のSAのコンビニで貰うのも申し訳ないし…だからといって買い足すのも勿体無いですよね。入念に除菌してみます!

    • 8月19日
2児マッマ

完ミです
この前田舎に帰省しました
車で9~10時間くらいでしたが
お湯はがっつり沸かしたお湯を
水筒に入れて一つで足りましたよ!
水はあえて常温の物を持って行って
水を多めに入れてお湯の消費を抑えました。
結構余りました^^;
普段は200mlを3時間置きです。
夜中に出たこともあり
普段は寝てる時間なので
車でもよく寝てくれました。

  • pe831

    pe831

    うちも何度か帰省してるんで足りるのは足りるんですが、高速渋滞などに巻き込まれた場合です( ; ; )下道回ったりした場合に、万が一お湯が足りなくなったら…と思いまして。

    • 8月19日
  • 2児マッマ

    2児マッマ

    お母さんが心配なら
    漂白→洗浄して臭いなどが
    気になる場合は
    消毒すればコーヒーいれてた
    水筒も使えると思います!
    けど一度きちんと使えるか
    確かめてみないと
    使用してない少しの期間で
    水筒自体が寿命で来ていて
    保温機能が失われてる場合が
    あるので( °_° )
    その場合水筒本体が
    ものすごく熱くなるので
    気をつけてください*(^o^)/*

    • 8月19日
  • pe831

    pe831

    ご丁寧にありがとうございます♪

    • 8月19日