※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式と入学式の服装、ちょっとアクセサリーや髪型を変えるだけで、服…

卒園式と入学式の服装、ちょっとアクセサリーや髪型を変えるだけで、服装は同じでもいいですかね…?

去年入園式で着たいわゆるフォーマルの白いジャケットに黒いワンピースで今年の入学式も行こうと思ってます。

ただ、卒園式はどうしよう…白いジャケットより黒とかグレーのような落ち着いた色の方が良いのかな?と悩んでおります😔💦

卒園式に白系のジャケットはありでしょうか?なしでしょうか?

普通の幼稚園なので、特にきっちりばっちりキメる必要はないです。

コメント

ろく

卒園式は白はなしだと思います
お安いものでもあると思うので
黒ジャケット用意された方がいいと思います😊

ちゃんとしなくてもいいと思ってるなら白でもいいと思いますけど、私はいくらそういう幼稚園でも卒園式で白は避けます😂

しまむらとかハニーズとかGUとか、プチプラでそれっぽいものが売ってるので、白で行くよりかは安くていいから1つ買ったほうがママリさんのためかなと思いました!

はじめてのママリ

ありかなしかは分かりませんが、卒園式に白ジャケットの方は見てないですね…。
紺や黒の方がほとんどだと思います。

ママリ

ですよね🤔卒園式は卒園式で用意しようと思います。ありがとうございます!