※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。つわりがなかなか終わらず、食事も美味しく満足に…

旦那と喧嘩しました。

つわりがなかなか終わらず、食事も美味しく満足に食べられない
上の子が夜泣きをするので満足に寝ることもできない
重度の花粉症なのに薬も飲めない(病院で相談しました)
風疹の抗体がなく人混みに出ないように病院から言われてます
コロナの感染拡大地域で緊急事態宣言もあり外出を控えてます
できないことばかり。辛くなります。
つらい、なんのために生きてるのか、と話し泣きました。
その1時間後に、友達との予定決まったから出かけてきていい?と。
いや、、、。出かけられないのも辛いと泣いた人に今それ言う?って言ったら聞いてみなきゃわからないじゃん。と。
まあ一子の時もつわりで吐きまくってる人を置いて友達と旅行に行ったんですけどね。
俺だってストレス溜まるんだから1日くらい、しかも日帰りなんだから、1日くらい気持ちよくいってらっしゃいも言えないのかよ、ちいせぇなぁ。と言われました。
私だって1日くらい、と思いたいけどできない、って言ったら、できないって制限してるのは自分だ。
そこから生きてる価値がないとか聞いてる方の気持ち考えろよ、これからは言うな、
他の妊婦は朝の見送りや弁当作りもしてる。
気持ち悪くて話せないと言っても親しき中にも礼儀あり、その時だけでも気持ちのこもった話し方はできないのか、
と言われなんかもう限界です。
正直、こうなるから2人目はまだ見送りたかったのに授かったからにはと思ってますが、もう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁーうちと同じ感じなので、思わずコメントしてしまいました😭
そっちこそ、人の気持ち考えろって感じですよね😭
男の人って本当、自由というか、何も考えてないというか…
こっちは、その1日くらいもないんじゃボケー!って言いたくなります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その1日もない、って言ったらそれを俺にも同じようにしろと求めるのは違うと言われました。
    何がだめなんですかね。
    2人の子供を私はお腹で育てて、つわりとかは味わえないにしても一緒に頑張ろうってならないんですかね…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めるのは違うって…今は体調が悪いからってわからないんですかね😤
    旦那さんが一番の寄り添ってくれる人であってほしいのに、思いやりがないなぁと思ってしまいました😭
    他の妊婦さんと比べること自体、おかしいと思いますけどね😤

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ならいいよ、って言えるけど今は気持ちよくいってらっしゃい!って言える状況じゃない。って言ったんですけど理解は得られなかったです。
    俺はお前が出かけたいと言ってもダメだと言ったことはない!と。そうだけど今の状況だから言えないのにわからないんですよね…
    難しいですね…。

• 2月24日
ごごてぃー

ごめんなさい、私同じ妊婦ですが見送りも弁当作りもしてません。

私は、悪阻がある中上の子の子育てもあるのに
気持ちよくいってらっしゃいなんてお見送りできませんね。
そーやって、自分の子供を授かってくれた人に対してその言い方をする旦那さんの方がよーーーーーーっぽどちいせぇ男だなと思います😡😡😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚を考えてしまいます。
    実家に甘えてるだとか有り難みを理解してないだとか…。
    もうよくわかりません。
    旦那にも本音を話せないなんて息が詰まりそうです。

• 2月24日

旦那さん、やばいですね。
辛いはずです!
男はつわりも、出産もしないから少しストレス溜まるくらい我慢しろよと思います🥲

私もつわり真っ最中。
弁当作りなんて、やってられませんよ。笑 なんなら料理してませんよ。笑
旦那が休みの日は作ってくれて、仕事の日は何かしら買ってきてくれます。もともと料理しない人です。皿洗いもしなかった人が、今じゃ普通にしてくれてます。でもそれが夫婦だと思うし、助け合いですよ。

遊びに行かれるなんて、もってのほかですよね😭こっちは1日中気持ち悪いのに😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は洗濯、寝かしつけ、子どものお風呂、洗い物をしてくれることがあるのですが、それに対するありがたみとか恵まれてる自覚がないと言われました。
    一応ありがとうと言ってるのですが気持ちがこもってないらしいです。
    パートですが私も働いてるので家事育児は分担するものでは、と思いましたがだったら働いてほしくないと言われました。
    なんだかわからなくなってしまいました。

• 2月24日