※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から0歳5ヶ月半で保育園に通わせる予定です。同じ月齢の子どもを預けている方、ミルクや離乳食のスケジュールを教えていただけますか?離乳食は5ヶ月になったら始める予定で、2週間後に登園開始します。

4月から、0歳5ヶ月半で保育園に通わせます!
同じ月齢から預けている方、
ミルク、離乳食、どのようなスケジュールでしたか?
離乳食は5ヶ月になったらすぐ始めるので
離乳食はじめて2週間ほどで登園開始になります。
教えていただけると助かります😌🍃

コメント

ママリ

10月生まれの娘も同じ時期に入園してます。
保育園の離乳食の勧め方が詳しくわからないし、2人目ってこともあり、離乳食開始は6か月になってから始めました。
うちの保育園は、8か月過ぎて二回食になって保育園でも離乳食食べ始めました。
ミルクは1回140スタートでした。1回で200飲むことはなかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、うちも200飲むことはなさそうです。。
    参考にさせていただきます☺️🍃

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

園によって離乳食の進め方が違うと思うので、保育園と相談した方がいいと思います!
息子が1歳まで通ってた園は二回食まで自宅でだったので朝7時ごろに離乳食、二回になったらプラス帰宅して18時頃に離乳食→ミルク。
娘の時は二回食になったら保育園で給食が出たので、一回の間は朝だけ、二回になったら昼と夜で進めてました。栄養士さんと相談しながら三回食〜完了まで進めたので、娘の方が楽でした。
保育園によって、一回食も朝にしてとか、登園してアレルギーが出たら困るから帰宅後にしてとかあるみたいなので相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、説明会が3月中旬なのでその時に聞いてみます😳
    ありがとうございます、参考になりました🍃

• 2月25日