※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリー
子育て・グッズ

授乳中の痛みに悩んでいます。ミルクに移行するか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

上下二本ずつ歯が生え、授乳のたび恐怖を感じてます。痛みに耐えながら、やってます。当たり前ながら子供は悪気があるわけでもなく、痛いっていってもわかってもらえず、困ってます。ミルクに移行しようかとも考えてますが、おっぱいがはります。
同じように悩まれた方、どのように克服しましたか?ほごきとかつけたほうがいいのか、搾乳したほうがいいのか、いろいろあるかと思いますが是非教えてください。

コメント

ザト

私、保護器つけて授乳してましたよ💡
メデラのニップルなんとかっていう商品です。
うちの息子は完母で1歳3か月のときに断乳しましたが、噛んでしまってたのは上下の歯が生えてから1か月くらいだったので、保護器でなんとかなりました💟

• ナリー

ナリー

コメントありがとうございます!
    ニップル産後、うまく授乳できないときに何度か使いました!また再度使ってみます。1ヶ月目安に頑張ってみます。とくに夜間授乳が楽になるアイテムかもしれません。

• 8月19日
ゆありさ

がっつり噛まれちゃう感じですか?噛まれた時は、ビックリするぐらい、痛い!!!って叫んだら噛まなくなりました!あとは、吸わせる時は口の奥までなるべく入れるようにして、吸わせてました!

• ナリー

ナリー

コメントありがとうございます!
    伝えることも大切ですよね。
    奥まで咥えさせると、やや痛み和らぎます。

• 8月19日
  • ナリー

ナリー

がっつりまではなく、当たる感じです。

• 8月19日

現在進行中ですが、最近上の歯がはえてきたので怖いです。歯が生えない頃から噛んだらおっぱい終わりにしてます。泣くので、「噛むからないないするよ!ないない嫌なら噛まないでね」って感じでおっぱい再開。

今は少し大きくなったので、噛んだら一旦おっぱい終わって水分補給ならお水などをあげて、泣いても少し放置しちゃいます(笑)

• ナリー

ナリー

以前より
    授乳の間隔あきました。
    離乳食や水分補給で
    ぐずらなくなりました。

このまま断乳に移行しようか考え中

• 8月19日
  • ナリー

ナリー

前後してしまいました。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

成長は嬉しいけど、痛みが強いですね

• 8月19日