※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
子育て・グッズ

2ヵ月半の息子が早く自分でうつ伏せになることに驚いています。同じような経験をした方いますか?

連投ばかりすでみません。
2ヵ月半の息子なのですが…

首もまだ半分程度しか据わっていないのに
昨日から泣くと半身になって暴れて
うつ伏せになるようになりました。
元々足の力が凄い子で
寝返りも早そうだねと言われて来ましたが
こんなに早く自分でひっくり返るとは
思いませんでした😣💦💦
個人的には早い気がするのですが
3ヵ月手前で自分でうつ伏せになったお子さん
いらっしゃいますか?🙈💦

コメント

ザト

うちの娘も一か月健診の頃から足の力だけで寝返りできるようになりましたヾ(*´▽`*)ノ
泣いてるときとか興奮してるときしかしないので、夜寝る時も特に対策してませんし、24時間私がそばにいるので大丈夫だと思ってます♪

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    昨日いきなりやったので
    びっくりしました!1ヶ月検診の時なら
    もっと早いですね!!

    • 8月19日
あんぽんたん

あたしの、息子は
23日で3ヶ月になります

2.3日前から
泣いて暴れてうつ伏せになります😂

早くてびっくりしました😅

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    泣く時暴れてうつ伏せなりますよね!!
    私もびっくりしました😣💦💦

    • 8月19日
MiG。

14日で3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいますが、2ヶ月の終わり頃に寝返りを完璧にマスターしました!笑
今では寝返りしたくてしたくて、泣きながら(怒りながら?)うつ伏せになってますw
多分、寝返りができたのが面白くて寝返りしたくてしょうがないんだと思いますよ^ ^

ちなみに、うちもまだ首すわってなくて、同じく脚の力も凄すぎて皆にびっくりされますw

こんなに早く寝返りするなんてびっくりですよね💦

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    3ヵ月前だったので
    首も据わってないのに
    うつ伏せなったのでびっくりしました😣💦💦
    同じように脚力強い方いらっしゃって
    よかったです💦

    • 8月19日
りーた

ついさっき私も同じような質問投稿したんですが、昨日からうつ伏せになるようになってしまいました(°_°)

見てない時に窒息したりしないか不安です!
うちの子も2ヶ月半くらいです。
一緒ですね!

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうなんですねー!
    早くてびっくりしましたよね!
    首も据わってないのに!
    トイレ行ってる間とか
    暴れて泣かないことを祈るばかりです💔

    • 8月19日
  • りーた

    りーた

    寝返りは4.5ヶ月って聞いてたんでびっくりですよねー!
    うちのはうつ伏せしてたのでおこしたら泣きましたよ 笑
    うつ伏せしてる時顔がニコニコして、そねまま寝ました。

    窒息がこわいですよね( ;´Д`)

    • 8月19日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    早いですよね!!
    ほんと目離せなくて冷や冷やします🙈💦

    • 8月19日
ちびじんべえ

ウチも2ヶ月半の子がいますが、2ヶ月ちょうどぐらいから寝返りしています。
最近寝返り返りにもチャレンジしてるみたいで、ウーウー唸ってます(笑)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    チャレンジしてる姿想像したら
    可愛くてニヤニヤです♥

    うちはまだ泣いてる時なんですが
    今朝ひっくり返って驚きました。
    その後も泣くと半身になってるので
    冷や冷やしてます。
    早いですよね😣💦💦

    • 8月19日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    はい、早くてビックリしました。
    心配で予防接種の時に小児科の先生に相談しちゃいました。
    たまに足腰強い赤ちゃんがいるのよねーって感じで、すごく珍しいことではなさそうでした。

    • 8月19日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    珍しい事でもないのですね!!
    ちょっと早すぎて心配だったんですけど
    よかったです❤

    • 8月20日