※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

次女が認可保育園に合格したら、パート探しを考えています。生後半年未満のため、ウーバーイーツの配達員をしばらく検討中です。就労証明書は自分で書くものですか?

次女が認可保育園の二次募集に受かったら、本格的にパート探ししなきゃなんですけど、まだ生後半年未満だし、呼び出しとか怖いのでウーバーイーツ の配達員をしばらくはしようと思うんですけど、やってる方っていますか?

就労証明書ってチラシ配布の仕事みたいに自分で書く感じですよね?ちょっと恥ずかしいけど仕方ないですよね💦

コメント

ウーバーイーツ やってます!
就労証明は自分で書いて、園から証明もつけてと言われたのでプロフ画面印刷してくっつけました🤔別にそれを恥ずかしいと思ったことはないです。

• しあ

しあ

やってる方いて嬉しいです!
    私のところでは月48時間以上就労なんですけど、実際の稼働時間とか見せてとか後から証明必要ないですか?💦
    あと、どれくらい稼働してますか?🥺

• 2月25日

退会ユーザー

私の地域も保育認定とるなら48時間以上ですね🤔私はまだとってなくて未就園児クラスに週4回4時間くらい通ってるのでその間と旦那が休みのときのランチタイムと早めのディナータイムにやってます!
    稼働時間は自己申告で証明は出せないと思います🤔保育認定とるときは開業届とか確定申告の証明かなと思います!

• 2月25日
  • しあ

しあ

激戦区にお住まいですか? 未熟児クラスってなんですかー?
    まだまともな睡眠取れてないのにウーバーイーツ出来るかも心配です💦
    タイミーっていう単発バイトアプリで、長女が保育園に入る前に旦那が休みの日にたまにやってましたけど今は産後数ヶ月後で体力回復してないけど、上の子が保育園退園にならないように仕方ない感じです😥
    業務委託なので開業届は要らないみたいです!

• 3月2日

退会ユーザー

みなさんフルタイムでも保育園落ちたりしてますね😅私はこども園の幼稚園の方の未就園児クラスです🤔

開業届なしでも出来ますが、事業所得なので年間38万円超えるとすぐ扶養から外れちゃいますが大丈夫ですか?🤔

• 3月2日
  • しあ

しあ

保育園じゃなく幼稚園に入れる予定ですか?私も幼稚園考えたんですけど、今年中に団地に引っ越すので、その後また考えようと思います💦

38万円は収入じゃなくて所得ですか?それだと何万円以内なら大丈夫という計算になりますかね😓

• 3月4日

退会ユーザー

こども園で1号で入っていけたら2号に切り替える予定です🤔ポイントで保育園入るのはちょっと厳しいし幼稚園に入れたかったので💦

所得ですね🤔

• 3月4日